中居正広が友人の「財布の形状」を記憶するワケとは

 香取慎吾の「おじゃMAP!!」(フジテレビ)、草なぎ剛の「『ぷっ』すま」(テレビ朝日)と番組が次々に終了する元SMAPに対して、中居正広の仕事は安定。新規の番組こそないものの、打ち切りもない。

「中居さんの番組が、改題や時間帯変更がありながらも続いているのは、スタッフやキャストへの配慮が大きいからではないでしょうか。差し入れ、プレゼントは常に豪華です。『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)や『笑っていいとも!』(フジテレビ系)を通じて親友になったナイナイの岡村隆史さんが2010年に長期療養から復帰したときは、高級寿司屋を貸し切りにしてお祝いしました。その日は岡村さんの身長と同じ全長156cmのマグロを用意するサプライズをしています」(スポーツ紙記者)

 大事な人には財布を贈るという。運を持っている人からプレゼントされると出世するというジンクスを信じているからだ。そのため、日頃から人の財布をチェックしている。

「スピードワゴンの小沢一敬さんを取材したときに聞いたんですが、ある正月、芸人が集う新年会に中居さんもいて、全員にお年賀として、高級ブランドの財布をプレゼントしたそうです。しかも、『爆笑(問題)の田中(裕二)さんは折りたたむやつだよね』『オザ(小沢)は長財布だよね』と、普段使っている形状を覚えておいて、同じ形の高級版を贈ったそうです」(前出・芸能記者)

 その噂を耳にしていたアンジャッシュ・児嶋一哉は、中居から財布をプレゼントされることになり大いに喜んだという。もらったのはルイ・ヴィトンの2つ折り財布。当時使っていたのは長財布だったが、そこはご愛嬌か。

 ちなみに、中居自身は高級ブランドのゴヤールで、白色のラウンドファスナーの長財布を愛用している。お値段は12万6000円なり。さすがスターだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング