生田斗真、田中樹…「家族のスキャンダル」に巻き込まれたジャニーズの悲哀

 子どもや弟、兄がジャニーズ事務所のオーディションに合格して売れると、その家族にとって華々しい日々が続くことになる。だがその反面、リスクを抱えることも事実。家族の誰かしらが不祥事を起こすと、「ジャニーズ」の看板が出るからだ。生田斗真は今年1月、その当事者になった。

 斗真の弟の生田竜聖の妻で、フジテレビアナウンサーの秋元優里の不貞疑惑がスクープされた。秋元アナは、かねてから噂のあった同社社員の男性とワンボックスカーに乗って横浜郊外の竹林で密会していた模様や、箱根温泉デートが、写真とともに報じられた。

 竜聖アナは12年、5歳年上で先輩の秋元アナと、交際わずか半年で結婚。13年7月、女児が誕生している。マンションを共有名義で購入したが、現在そこに住んでいるのは竜聖アナだけ。2人はすでに別居中だという。斗真、竜聖アナはともにこの件に関しては口を閉ざしたまま。斗真はほぼ無関係だが、やはり「ジャニーズ」の看板がチラつく。

「ジャニーズJr.内ユニット・SixTONESの田中樹(じゅり)も、一時期心中穏やかではない日が続いたはずです。彼の兄は元KAT-TUNメンバーの田中聖。昨年5月、法律違反の薬物所持の疑いで逮捕されました。その後、不起訴処分になったものの、身体中に彫られたタトゥー、露見した借金問題、素行不良は、人気アイドルグループに負の影響を与えました。弟もそのとばっちりを受けていないとは言えないでしょう」(芸能記者)

 家族の縁は切っても切れない。ジャニーズの家族はスキャンダルと無縁であってほしいものだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング