2018/04/24 18:14

主婦の味方!?素人ならではのアイデア「ズボラレシピ」

 みなさんは「疲れていて夕食は何もつくりたくない…」なんていうときはありませんか? そんなときに頼りになるのがInstagramや女性向けBBSです。素人さんたちの、ズボラなアイデアレシピがたくさん投稿されていますよ。その中から“意外と重宝”しそうな3つをご紹介します。

●インスタントラーメンで油そば

 まずは、スープの素、ごま油と醤油、ラー油、酢、マー油、にんにくなどを混ぜておき、ゆであがったインスタントラーメンにかけます。ラーメンとスープを混ぜ合わせ、卵黄やごま、ネギ、海苔などをのせたら出来上がり。お店で出てきそうなメニューですね。

●炊飯器で甘いふかしイモ

 炊飯器の釜に、皮付きのままのさつまいもを5本ほど入れ、3合のラインにまで水を投入。これを玄米モードで炊くと、甘いさつまいもができるのだそうです。しっとりとした食感になりそうですね。

●醤油にんにく漬け大葉のご飯巻き

 大葉の使い道にちょっと迷うことはありませんか? そんなときには、醤油ににんにくのチューブを少し入れて溶いたものに、大葉を5分ほど漬けます。その大葉でご飯を巻けば、美味ごはんに! 節約とズボラが両方叶うメニューですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング