宇垣美里アナ、SNS公開した「天使の寝顔」にウソ寝やめろの大ブーイング!

 その寝顔の“真贋”は?

 TBSの人気アナウンサー・宇垣美里の「無防備な姿」が、多くの反響を集めている。

「4月からスタートした新・動画配信サービス『Paravi(パラビ)』のCMで局を横断した共演が話題になっている宇垣アナとテレビ東京の鷲見玲奈アナですが、鷲見アナがツイッターに、黒のソファーに体を小さく折り曲げて寝ている宇垣アナの写真を投稿し、あっという間に4000もの“いいね”を獲得しました」(テレビ誌ライター)

 添えられた文章には「パラビのCMが流れたので、ここでうがっきータイム。天使すぎる寝顔…。いつどこから撮っても可愛い宇垣ちゃんでした(ちゃんと掲載許可もらってますよ)」とあり、「なんだこの可愛さは!」「本物の天使」「女子アナ史上最強の可愛いさ」といった絶賛票が寄せられた一方で、“鋭い解析”から、宇垣アナのあざとさを糾弾するものもあるという。

「リプライの中には『これ絶対撮られてるの分かった上でのただのポージングだろ』『手で足を完全に抱え込んでる時点で普通に起きてるだろ。寝たふりやめろ』『こんな綺麗に爆睡できるはずがない』『絶対起きてる。こんな体勢で寝れないだろ』『寝顔ですらこんな可愛いんですよアピールが見え見え』といった“疑いの目”を向けているものもあります。狙いすましたアヒル口や胸元アピールから、一部では“あざとかわいい”と評される宇垣アナ。それだけに、この写真も“再撮”されたものである可能性は十分にありそうです」(前出・テレビ誌ライター)

 果たしてこの寝顔は作られた自作自演の“フェイク”なのだろうか。真相を知るのは宇垣と鷲見の両アナだけだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング