松本人志に“下半身問題”が浮上!?鍛えた肉体に入ったツッコミ

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が4月22日に放送された「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、自ら考案した筋力増強メソッド「松ザップ」を紹介。筋トレへのこだわりを垣間見せた。

「ライザップで12.2kgもの減量に成功した女優の佐藤仁美がゲストで迎えられると、松本は佐藤がリバウンドをしないようにと、オリジナルのトレーニング法『松ザップ』を推薦。ベンチプレスやチェストプレス、クランチベンチといった本格的な強化メニューを組み合わせた過酷なトレーニングを『誰にも言われずに独りでやっている』と明かし、その成果として鍛え上げられた上半身の写真を番組内で公開しました」(テレビ誌ライター)

 画像には芸人とは思えない肉厚で筋肉隆々のボディが写っているものの、ネット上ではその“バランスの悪さ”を指摘する「上半身と下半身のバランス悪すぎて気持ち悪いんだが」「何このひ弱な足…」「ヒョロヒョロな下半身やなぁ」「この足でこの上半身支えられんのか」といった声が相次いでしまったようだ。

「鎧のようなボディを手にした松本ですが、確かに“ゴリゴリの上半身”と比較すると、下半身の凡庸さは否めません。サッカー選手や、この冬に日本中の話題をさらったスピードスケートの選手たちのような、太くて強い下半身を手に入れるには、やはり相当なトレーニングが必要なのでしょう」(前出・テレビ誌ライター)

 金髪の坊主頭で上半身はムッキムキ。果たして松本人志の最終形態はどんなものなのだろうか?

(木村慎吾/写真:パシャ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング