増田貴久の根回しが効いた?NEWSが「ジャニーズ初の快挙」を達成

 山下智久、錦戸亮とメンバーが次々と脱退し、今ではわずか4人になってしまったNEWS。だが現メンバーはアイドルから少し離れたポジションで確固たる地位を築きつつある。

「増田貴久が4月から朝のエンタメ番組『PON!』(日本テレビ系)の月曜レギュラーになりました。加藤シゲアキは『ビビット』(TBS系)の金曜ファミリー、小山慶一郎は夕方のニュース番組『news every.』(日本テレビ系)のキャスター、手越はサッカー番組『サッカー★アース』(日テレ系)のメインMCを務めています。これでNEWSは全員、番組MC、コメンテーターの立場に就きました」(スポーツ紙記者)

 実はこれ、ジャニーズの中でもすごい記録なのだという。NEWSに1番近いのは大先輩のTOKIO。国分太一、城島茂、松岡昌宏、そして不祥事が発覚した山口達也も地上波各局でMCを務めていた。だが長瀬智也は俳優業に重きを置いているため、NEWSのように「メンバー全員MC」には該当しない。

 ではなぜ今回、増田に白羽の矢が立ったのか。先の記者はこう分析する。

「『VS嵐』(フジテレビ系)に出演した際、嵐の櫻井翔から『俺がいる店に彼がいる。よくバッタリ会う。ストーカーだと思ってる』と言われたことからもわかるとおり、先輩・後輩との付き合いに手を抜きません。誕生日メールも欠かさないと聞きました。さらに増田はスタイリストとして、2年ほど前からNEWSのほか、後輩のHey!Say!JUMPの衣装演出も手掛けています。嵐、JUMPを押さえるとはさすが。このへんの対外関係づくりの上手さが起用につながったと思われます」

 なんでも“霊長類最強の女”吉田沙保里も彼の大ファンだとか。手越祐也とのデュオ「テゴマス」のコンサートグッズを持っているほど、ファン歴は長いという。増田の時代がすぐそこまで来ているのかもしれない。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング