瑛太もびっくり?生田斗真が料理男子をコキおろして好感度ダダ下がり!

 ジャニーズ事務所に所属するイケメン俳優の生田斗真に、世の女子たちがブーイングを浴びせているという。5月8日放送の「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)に瑛太と共にゲスト出演した生田が、料理する男性が嫌いだと断言したもの。

 この日の放送では料理芸人として知られるうしろシティの阿諏訪泰義が「噂で聞いたんですけど、生田さん、料理男子が嫌いと?」の疑問をぶつけると、生田は当初「嫌いっていうことでもないですけどね」と否定。しかしここで12年4月に出演した「アナザースカイ」のVTRが流され、生田が「『俺料理できるぜ』みたいな感じの男がスゴい嫌い」とドヤ顔で語っている場面が大写しになった。さらには「料理系男子みたいのが流行りだしたじゃないですか、ぜってーしねえ!」とまで断言。観覧の女性客からは非難交じりの「えーっ!?」という叫びが続出だ。

 それに対して生田は「ひけらかす感じがすごい嫌」と言い訳。料理男子が「仕事で疲れた時に、料理していると別のことを考えられるのでリラックスできる」などと語っていることに対して「んなことねえだろ!」と声を荒らげ、しまいには料理芸人・阿諏訪のことを「すっげえ嫌い」とこき下ろしたのである。

 そんな生田を横目に、瑛太は「(料理は)たまに本当に気分転換で、たぶん斗真には嫌われると思います」とコメント。いつも通りのひょうひょうとした様子ながら、生田への違和感をにじませていたようだ。そんな生田の「料理男子嫌い」について、芸能ライターが耳打ちする。

「実は生田自身もかつて料理男子だったのです。15年5月に出席した映画関連イベントでは卵焼きが得意料理だと語り、『梅干しを入れたりチーズやしらすを入れたり、そういう変わり種をよく作っていました』と明かしていました。しかし自分で買い物をして作って食べて、食器を洗うという行為がむなしくなってきたことから料理を卒業したのだとか。ただ同イベントでは『やっぱり女の子に作ってもらいたい』とも語っており、どうやら料理は女子に作ってもらうものという古臭い観念の持ち主なのかもしれません」

 その生田は近年、女優・清野菜名との交際と破局を噂されていた。ただ清野はハンバーグとパスタが得意料理だそうで、週に3~4回は食べるほどのカレー好きを自認する生田との相性は良くなかったのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング