2018/05/11 10:15

大泉洋との迫真バトルも!宮崎あおいの「本気の役作り」に圧倒

 6月25日に放送される特別ドラマ「あにいもうと」(TBS系)の記者会見が5月7日に行われ、その席に兄・伊之助を演じる大泉洋と共に、妹・桃子役を演じる宮崎あおいも出席。宮崎は役作りのために髪の毛を短くカット、大型自動車免許まで所得して撮影に臨んでいたことが明らかになった。

「この作品は、大工職人の兄と大型トラック運転手の妹の狂おしいほどの情愛を通して家族のあり方を見つめ直すヒューマンドラマ。脚本を担当するのは『男はつらいよ』を始め数々の名作を世に送り出してきた名匠・山田洋次監督。実はこのドラマ、1972年に渥美清と倍賞千恵子のコンビでもドラマ化されています」(テレビ誌記者)

 宮崎自身も台本を読み、「愛にあふれた脚本」「桃子という女性が大好きになり、この女性になれるんだというワクワクがありました」「現代では見れない家族の大きな愛にあふれたドラマ」と作品についてコメント。会見を見たファンからは、「髪バッサリ切ったけど本当に似合う!!なんで若返るの!?可愛すぎ!!大好き!!」「オデコ可愛い」「大型トラックを運転するあおいちゃん、カッコイイ。楽しみ」といった声援が躍っている。

「このドラマの見どころは、何といっても血の気の多い兄妹ゲンカ。大泉演じる兄が机に置いてある箸を投げつけると、宮崎演じる妹がアドリブで思いっきり投げ返す。大工の妹でトラック運転手と言う役柄だけに、今までに見たことのないような宮崎あおいが見られると思いますよ」(前出・テレビ誌記者)

 宮崎は、去年の12月にかねてから交際が伝えられていた俳優・岡田准一と再婚。さらに長年、宮崎のマネージャーを務めていた女性が、今年3月に社長に就任した事務所「ヒラタインターナショナル」に移籍していたことも週刊誌「女性自身」で報じられている。

「女優としてより大きな目標を掲げ、国際的な活躍を目指して移籍したとみられます。今回の作品に出演したのも、山田監督とタッグを組んで本格的に海外進出を目論んでいるのではないかという噂もあります」(女性誌記者)

 大型トラックを乗り回し、今までのキャラクターを打ち破った宮崎あおい。果たしてその先を見据えているのは世界なのか。そう言った意味でも、今回のドラマは見逃せない!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング