生田斗真もブチギレ?「竹林不貞」秋元アナ、親権ゲット&慰謝料なしで大勝利へ

 5月8日に放送されたバラエティ番組「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)に、生田斗真がゲスト出演した。同番組にて生田は、4月に秋元優里アナとの離婚が成立した弟・生田竜聖との会話について語ったという。

「番組には映画の宣伝で、瑛太と共に出演。MCとのトークで、家族に関する話題になると、瑛太は、俳優で弟の永山絢斗とよく食事をしながら仕事の話や『良かった話とか悲しかった話』をすると明かしました。一方、生田は『職種が違うので(弟とは)仕事の話はしない』と発言すると、出演者のヒロミが『悲しかった話は?』と、秋元アナの不貞問題をほのめかす質問をブッコミ。これに生田は『悲しい話はいっぱいあります』と苦笑いで答えていました」(テレビ誌記者)

 生田アナの元妻である秋元アナといえば、今年1月、竹林に停車した軋むワンボックスカーの中での不貞行為疑惑が報じられた。そして2人はこの4月に離婚となったわけだが、5月10日発売の女性セブンによると、秋元アナは離婚の原因を作ったにもかかわらず、親権を勝ち取り、生田家は激怒しているという。

「秋元アナは『車で通りがかっただけ』と不貞行為を否定していたため、母性優先の原則がある日本において、生田側は親権を勝ち取ることができなかったそうです。しかも慰謝料もなし。『女性セブン』の取材によると、子育てに関しては生田アナが保育園への迎えから食事など、多くの面倒を見ていただけに、両親は怒りが収まらないのだとか。また一部報道によると、姪っ子を可愛がっていた兄の斗真も、かなり激怒しているようです」(前出・テレビ誌記者)

 不貞報道以降、秋元アナは担当番組を外れ、表舞台には立っていない。報道が事実であれば、世間からの風当たりはますます強くなりそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング