川口春奈、ダサい私服を公開するも「好感度爆上げ」の裏事情

 女優の川口春奈が5月13日、インスタグラムで部屋着のまま外出する様子を公開。オシャレとはかけ離れたその姿に驚きの声が上がっている。

「川口は『着替えるのメンドクサイネ。この日はこのまま外に出たよ(笑)正気です。』と綴り、添付された写真は、薄手生地のボーダー柄のボトムにトップスもボーダー柄、さらにマスクと黒縁メガネ、キャップを目深に被る彼女の“衝撃的なコーデ”でした」(テレビ誌ライター)

 あまりにもラフすぎる人気女優のプライベート私服に対し、ネット上では「こんな女優が他にいるか?」「どんなセンスだよこれ」「引きこもってた女が突然コンビニに買い出しに行った感じだな」「これはウォーリーですか?」「女優なんだからもうちょっと気遣ってくれ、、、」といった驚きの声が上がる一方、「この等身大で飾らないのが川口春奈の良さ」「ナチュラルな雰囲気で好き」「キザなブランド物を身につけてるより良い!」などのポジティブな意見も並んだ。

「川口といえば先日もほぼ変装なしの状態で電車に乗っている様子を公開して話題になったばかり。本来であればタクシーや送迎車で移動するのが普通ですが、一般人の乗客の中に自然と紛れている姿は多くのファンを驚かせたことでしょう。今回の部屋着風の写真にも好意的なコメントが溢れていますからね」(前出・テレビ誌ライター)

 映画やドラマに大忙しの女優も家に帰れば1人の女性? 川口の等身大なスタイルは今後もファンのハートを鷲掴みにしてくれそうだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング