三浦翔平と桐谷美玲の結婚報道で飛び出した、もう1人のイケメン俳優とは?

 俳優の三浦翔平と女優の桐谷美玲が6月に結婚すると一部スポーツ紙が5月16日に報道。ネットではすぐさま盛り上がったが、意外な人物の名前まで登場した。

 記事によると、2人はすでにお互いの両親や仕事関係者に6月に結婚することを報告。この報道を受けて、別のスポーツ紙が2人の事務所に確認したところ、三浦の事務所は「結婚を前提に交際しているのは事実」と認めながらも「結婚の予定はありません」と回答。桐谷の事務所は「まだ何も決まっていません」と、6月結婚報道を否定した。

 情報が錯綜しているが、美男美女の結婚報道だけに注目度は高い。桐谷は米映画情報サイト「TC Candler」が毎年発表する「世界で最も美しい顔100人」で、2014年には当時としては日本人最高位の8位を獲得。一方の三浦は、2007年に「第20回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で“フォトジェニック賞”と“理想の恋人賞”をダブル受賞。現在放送中のドラマ「正義のセ」(日本テレビ系)では、主演の女優・吉高由里子演じる駆け出し検事の、イケメン先輩検事としてクールな演技が評判だ。

 ところが今回の騒動に関して、ネットでは意外な人物の名前が取りざたされていた。それが俳優の三浦春馬だ。

「三浦翔平のことを三浦春馬だと思い込んでいた……」「写真を見てもそれが三浦翔平なのか、わからない。三浦翔平と三浦春馬が混ざって、三浦春馬の顔しか思い浮かばない」「三浦春馬の顔を思い浮かべながら、三浦翔平のニュース見たから、脳みそ、バグった」など、三浦翔平と三浦春馬を混同している人が少なくなかった。

「同じ“三浦”で、2人ともイケメン。年齢は翔平が29歳で、春馬は28歳。身長は翔平が180センチで、春馬が178センチ。似ているところが多く、翔平になじみのない人は春馬と取り違えてしまったようです」(エンタメ誌ライター)

 今回の報道で、知名度は大きく上がったはずだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング