長嶋一茂、妻が掃除機をかけたあとに手で床を拭く驚くべき理由

 5月16日に放送されたバラエティ番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂が出演。スタジオが引くほどの“きれい好き”ぶりを披露した。

 番組では、私生活における長嶋の数々のエピソードを紹介。その中で、長嶋の妻から「一茂は異常なほどのきれい好き。(私が)掃除機をかけたあと、わざわざ一茂が手で掃除をしている」ことがバラされた。

 スタジオはドン引きの雰囲気に包まれたが、長嶋の言い分はこうだ。子どもが陸上競技をやっているので、帰宅した後、床に砂利が落ちる。妻がかけた掃除機では完璧には吸い取れず、そのあと雑巾で拭いても砂利の感触がわからない。なので、砂利の感触がわかる手で拭き取るというのだ。

「2015年12月5日に放送された『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)でも、長嶋の“きれい好き”ぶりが暴露されていました。自分の洗濯物は、娘の洗濯物と別にして洗っているそうで、長嶋は『娘のことは愛してやまないですけど』と前置きしたうえで、陸上(競技)をやっているので靴下が汚くなる。だから娘のものは抗菌剤入りの洗剤で1日つけ置き洗いしていると理由を明かしていました」(テレビ誌ライター)

 意外と細かい性格のようだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング