2018/05/21 18:15

嵐・二宮和也、急な唐揚げ好きアピールに「あの女の影響か」とファン震撼

 嵐の二宮和也が5月8日、日清オイリオ新CM発表会に出席。新CM「揚げたては、無敵だ。」篇では、二宮自ら唐揚げを揚げているが、この日、二宮は普段自宅で作る通りに「自然にやらせていただきました」と説明。私生活では「(揚げ物を)やりたくなる。やったりします」と話し、「作るのは唐揚げ。アジフライとかも好きなので作ります」と揚げ物好きをアピールした。

 この発言にざわめいたのが、二宮ファンだ。

「二宮の好物といえば、これまではハンバーグとハンバーガーというのが定番。基本的に高級な食材は体が受け付けず、食べるとお腹を壊すので避けてきた。元々食べるものにはこだわりがなく、自宅では店屋物一辺倒。自炊はしないというのが、公式コメントとして信じられていました。それだけに、今回の突然の“揚げ物好き”アピールに首をひねるファンが続出しているのです」(アイドル誌ライター)

 嵐全員で出演する家電メーカーのCMでも、生もの嫌いを公言してきたはずの二宮が、大野智と一緒に刺身をもりもり食べるシーンがある。そこでファンの頭によぎるのが熱愛疑惑の相手、伊藤綾子のことだ。

「伊藤は二宮の自宅で半同棲中と報じられています。なので、彼女の手料理を食べるうちに、揚げ物好き、生ものもOKになったのでは?と勘繰る声が多いのです。しかも二宮は、CM会見で『好みのタイミングがわかっているので、揚げ物は自分で作るのが一番うまいって思っている』とも発言している。それで『ニノが揚げた唐揚げを伊藤が食べている?』『信じられない、許せない』となってしまった。中には、料理に無頓着だった二宮が、自発的に料理を作るほど大切にされているのかと、嫉妬の炎を燃やすファンもいるようです」(前出・アイドル誌ライター)

 二宮ファンとしては、スポンサーへの“忖度”と思いたいのかもしれない。

(塩勢知央)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング