橋本環奈超え?「福岡で一番可愛い」改め「日本一のツインテ美少女」今田美桜

 大ヒットドラマ「花より男子」シリーズの新章として注目を集めている「花のち晴れ~花男 Next Season~」(TBS系)。その中で“原作再現度高すぎ!!”と視聴者から大きな注目を集めているのが、小悪魔キャラ・真矢愛莉を演じる女優・今田美桜だ。

「愛莉は、キンプリ・平野紫耀演じる主人公・神楽坂晴が結成した『C5』の紅一点メンバー。ぶりっ子キャラと悪魔キャラの二重人格を熱演する今田に対して視聴者からも『ギャップ萌えってこういう事』『ギャップが凄くてめっちゃ可愛い』といったコメントが数多く寄せられています」(エンタメ誌ライター)

 今田演じる愛莉の印象的なビジュアルイメージ“ツインテール”にも注目が集まり、『平成30年の日本で縦ロールツインテが似合う20代の女の子なんて今田美桜くらいのもんだろ』『愛莉の髪型ママにお願いしてやってみたよ』など、ファッションアイコンとしても人気を呼びそうだ。

「今田は“福岡で一番可愛い女の子”として注目を集め、2016年に上京。昨年、連続ドラマ『僕たちがやりました』『刑事ゆがみ』(共にフジテレビ系)に出演。さらに月9ドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』(フジテレビ系)では、派遣嬢役として高橋一生と艶シーンを演じ、華やかなビジュアルと演技から『この子は誰?』と、ネットをざわつかせました。今回の愛莉役を演じたことで『売れるでこの方は』『これから人気大爆発しそう!!』といった声も殺到。中には『橋本環奈ちゃんを見た時の衝撃と似ている』といったコメントも見られます」(スポーツ紙デスク)

 ドラマはもちろんのこと、今年4月には週刊誌「プレイボーイ」で初表紙を飾り、グアムロケが収められた水着姿がDVD特別付録として公開されるなど、活躍の場も広げている。「花晴れ」での人気ぶりを見ても、今田美桜はブレイク最有力候補と見て間違いなさそうだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング