2018/05/28 18:14

美肌と健康に最適!?「フルーツトマト」の特長とは?

 バラエティ番組で、女優の吉田羊さんが、「アメーラトマトのたまご炒め」にハマっていると話していました。実はこのアメーラトマト、「フルーツトマト」のブランドの一つで、美肌や健康にいいと話題になっているようなんです。

 フルーツトマトの特徴は、なんといってもその甘さ。糖度は普通のトマトの2倍以上あります。通常、トマトの糖度は3~5度ぐらいですが、フルーツトマトは8度以上、中にはスイカと同じ12度のものも。水をあまり与えず、木で完熟するまで収獲しないため、酸味も味も濃く感じられるのだとか。

 トマトは、美容と健康にいいといわれているリコピンが豊富。他にも、ビタミンCやビタミンE、塩分の排出をうながすカリウム、食物繊維など、健康のための有用成分がバランスよく含まれていて、毎日食べたい野菜です。

 その食べ方は、リコピンは脂溶性で油脂分に溶けて初めて吸収されるので、吉田さんのように炒めものにしたり、オリーブオイルなどをたらしたりして食べるのがオススメですよ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング