山口批判は何だった!?NEWS小山「every.」の不祥事黙殺に非難殺到

「せーの、小山も、あソレ!」「シゲちゃん、いただきましたか?」「A(女性の名前)ターゲット、の・み・ほ・せ!」

 ネット上にこの音声データがアップされたのは5月下旬のこと。5月31日には「NEWS小山、加藤の“パリピ音声”」「未成年女性にイッキ疑惑」としてネットニュースになっていたが、6月7日発売の「週刊文春」が、飲み会に参加していた19歳の女子大生であるAさんを直撃。疑惑が事実であることが濃厚になった。

 記事によると、この飲み会が開かれたのは今年の冬ごろ。場所は東京・六本木にあるバーで、NEWSの小山慶一郎と加藤シゲアキを含む男女数人での合コンだったという。同誌の取材に対してAさんは、2人と同席して酒を飲んだことを認めている。

 4月に起きた山口達也事件の際、小山はメインキャスターを務める「news every.」(日本テレビ系)で「決して許されることではない」と断罪。加藤も金曜レギュラーとして出演する「ビビット」(TBS系)にて「何をやっているんですか先輩!という思いがある」と苦言を呈していた。ところが、今回の報道が明らかになった6日の「every.」では、この話題は完全スルー。そのあまりの対応の違いに、ネット掲示板などでは「これでもテレビは無視するのか」「山口のあんな顔は見たくなかったって、どの口が言うとんじゃ!」「小山メンバーも加藤メンバーも脱退じゃないと筋が合わない」「もうevery.は降板だろ」と非難の大嵐だ。

「小山といえば、昨年2月頃に地下アイドルグループに在籍していた女性との熱愛画像がネット上に漏洩したり、大勢の女性を集めて箱根の旅館を貸し切り、どんちゃん騒ぎしていたという疑惑も浮上しました。この時も事務所サイドは完全無視でしたが、さすがに今回の文春砲に対しては、『音源にあるようなやり取りがあったことは認識』していると回答しているようです」(芸能記者)

 果たしてこの騒動について、ジャニーズはどのような処分を下すのか。まずは今後の「news every.」「ビビット」での2人の対応に注目したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング