2018/06/07 10:50

山口批判は何だった!?NEWS小山「every.」の不祥事黙殺に非難殺到

「せーの、小山も、あソレ!」「シゲちゃん、いただきましたか?」「A(女性の名前)ターゲット、の・み・ほ・せ!」

 ネット上にこの音声データがアップされたのは5月下旬のこと。5月31日には「NEWS小山、加藤の“パリピ音声”」「未成年女性にイッキ疑惑」としてネットニュースになっていたが、6月7日発売の「週刊文春」が、飲み会に参加していた19歳の女子大生であるAさんを直撃。疑惑が事実であることが濃厚になった。

 記事によると、この飲み会が開かれたのは今年の冬ごろ。場所は東京・六本木にあるバーで、NEWSの小山慶一郎と加藤シゲアキを含む男女数人での合コンだったという。同誌の取材に対してAさんは、2人と同席して酒を飲んだことを認めている。

 4月に起きた山口達也事件の際、小山はメインキャスターを務める「news every.」(日本テレビ系)で「決して許されることではない」と断罪。加藤も金曜レギュラーとして出演する「ビビット」(TBS系)にて「何をやっているんですか先輩!という思いがある」と苦言を呈していた。ところが、今回の報道が明らかになった6日の「every.」では、この話題は完全スルー。そのあまりの対応の違いに、ネット掲示板などでは「これでもテレビは無視するのか」「山口のあんな顔は見たくなかったって、どの口が言うとんじゃ!」「小山メンバーも加藤メンバーも脱退じゃないと筋が合わない」「もうevery.は降板だろ」と非難の大嵐だ。

「小山といえば、昨年2月頃に地下アイドルグループに在籍していた女性との熱愛画像がネット上に漏洩したり、大勢の女性を集めて箱根の旅館を貸し切り、どんちゃん騒ぎしていたという疑惑も浮上しました。この時も事務所サイドは完全無視でしたが、さすがに今回の文春砲に対しては、『音源にあるようなやり取りがあったことは認識』していると回答しているようです」(芸能記者)

 果たしてこの騒動について、ジャニーズはどのような処分を下すのか。まずは今後の「news every.」「ビビット」での2人の対応に注目したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング