NEWS加藤シゲアキの主演ドラマ、小山慶一郎の降板だけでは済まない!?

 未成年女性との飲酒が発覚したとしてジャニーズ事務所は6月7日、NEWSの小山慶一郎に一定期間の活動自粛を、同じく加藤シゲアキに厳重注意の処分を下したことを発表した。これらの処分についてテレビ誌のライターがささやく。

「小山は報道番組『news every.』(日本テレビ系)へのレギュラー出演を自粛。事務所側が早期の復帰を打診したとの報道もありますが、少なくとも数カ月間の出演自粛になりそうです。一方で加藤のほうは7月期の連続ドラマ『ゼロ 一攫千金ゲーム』(同)への主演が決まっており、こちらには影響がなさそう。小山一人が出演を自粛するだけで済む報道番組とは異なり、『ゼロ』のほうは加藤なしではドラマ自体が中止になってしまうため、日本テレビとしても苦渋の決断ではないでしょうか」

 その「ゼロ」では番組公式サイトにて、小山らのNEWSメンバーが重要な役どころで友情出演するとうたっている。しかし飲酒騒動の当事者である小山と加藤の二人がそろって出演しようものなら、日本テレビに対してクレームが殺到するのは明らか。小山の友情出演は立ち消えになる可能性が濃厚だ。さらに、同ドラマへの影響は小山の降板だけでは済まないという。テレビ誌のライターが続ける。

「元TOKIO・山口達也の一件に続いて今回のNEWSでも酒がらみでトラブルになったため、酒類メーカーは『ゼロ』のスポンサーを避けるはず。また未成年女子がらみの事件だったことから、十代女優の起用も難しくなる。急きょキャスティングを変更している可能性もありえますね」

 間が悪いことに小山の「news every.」と加藤の「ゼロ」は同じ日本テレビの番組。ジャニーズ事務所は日本テレビに大きな借りを作ったことになりそうだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング