2018/06/16 18:15

ジャニーズタレントの美形家族!姉と妹がアイドルのケースも

 ジャニーズタレントといえば、顔面偏差値が高くて当然。そうなると、イケメンを生んだ両親、その兄弟姉妹も気になるもの。やはりというべきか、美貌の持ち主が多いようだ。

 キレイすぎる親で有名なのは、Hey!Say!JUMPの岡本圭人。実父は、今もジャニーズ事務所に身を置く元男闘呼組の岡本健一。ジャニーズ唯一にして初の2世代アイドルだ。ほかには、ジャニーズJr.内ユニットのSixTONES・京本大我。父は俳優・京本政樹で、母は元アイドルグループ・きゃんきゃんの山本博美さん。両親そろって芸能人というレアケースだ。これらはいずれも関東発。対する関西では、姉と妹がそろってアイドルという極めてまれなケースがある。

「ジャニーズWESTの藤井流星は、お姉さんと妹がE-girlsでした。姉の萩花は子役モデル出身で、E-girlsとFlowerを兼務。ファッション誌『JJ』のモデルでもありましたが、昨年末、頚椎椎間板ヘルニアによる長引く休養を理由に、芸能界を引退しました。そんな彼女と“ShuuKaRen”というユニットとしても活動していたのは、妹の夏恋。こちらは、今もHappinessとE-girlsを掛け持ちしており、萩花と同じ『JJ』モデル。今では、新体制E-girlsのキーウーマンです」(アイドル誌ライター)

 流星の先輩にあたり、関西ジャニーズJr.から唯一ソロ歌手と俳優を成功させている中山優馬も、姉妹が芸能人。こちらは、大阪・難波発のアイドル、NMB48だ。

「1期生で、3年前の春に卒業した元メンバーの山田菜々が、お姉さんです。現在はソロタレントで、デビュー時は優馬と同じ姓の“中山菜々”を名乗っていました。そして妹は、現役のNMBの山田寿々。現在、高校2年生で在阪ですが、関西ローカルの『土曜はダメよ!』(読売テレビ)のレギュラーメンバーに抜てきされています」(前出・アイドル誌ライター)

 女性ファンも男性ファンもトリコにする華やかすぎるきょうだいだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング