ジャニーズタレントの美形家族!姉と妹がアイドルのケースも

 ジャニーズタレントといえば、顔面偏差値が高くて当然。そうなると、イケメンを生んだ両親、その兄弟姉妹も気になるもの。やはりというべきか、美貌の持ち主が多いようだ。

 キレイすぎる親で有名なのは、Hey!Say!JUMPの岡本圭人。実父は、今もジャニーズ事務所に身を置く元男闘呼組の岡本健一。ジャニーズ唯一にして初の2世代アイドルだ。ほかには、ジャニーズJr.内ユニットのSixTONES・京本大我。父は俳優・京本政樹で、母は元アイドルグループ・きゃんきゃんの山本博美さん。両親そろって芸能人というレアケースだ。これらはいずれも関東発。対する関西では、姉と妹がそろってアイドルという極めてまれなケースがある。

「ジャニーズWESTの藤井流星は、お姉さんと妹がE-girlsでした。姉の萩花は子役モデル出身で、E-girlsとFlowerを兼務。ファッション誌『JJ』のモデルでもありましたが、昨年末、頚椎椎間板ヘルニアによる長引く休養を理由に、芸能界を引退しました。そんな彼女と“ShuuKaRen”というユニットとしても活動していたのは、妹の夏恋。こちらは、今もHappinessとE-girlsを掛け持ちしており、萩花と同じ『JJ』モデル。今では、新体制E-girlsのキーウーマンです」(アイドル誌ライター)

 流星の先輩にあたり、関西ジャニーズJr.から唯一ソロ歌手と俳優を成功させている中山優馬も、姉妹が芸能人。こちらは、大阪・難波発のアイドル、NMB48だ。

「1期生で、3年前の春に卒業した元メンバーの山田菜々が、お姉さんです。現在はソロタレントで、デビュー時は優馬と同じ姓の“中山菜々”を名乗っていました。そして妹は、現役のNMBの山田寿々。現在、高校2年生で在阪ですが、関西ローカルの『土曜はダメよ!』(読売テレビ)のレギュラーメンバーに抜てきされています」(前出・アイドル誌ライター)

 女性ファンも男性ファンもトリコにする華やかすぎるきょうだいだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング