滝沢秀明、堂本光一、安田章大「3大マッパ族」が自宅で服を着ないワケ

 肉体に自信があるせいか、解放感を大事にしたいせいか、「部屋では半分だけ服を着る」というジャニーズタレントは少なくない。タッキー&翼・滝沢秀明も、そのひとりだ。

 現在は、主演・演出を務める和ミュージカル「滝沢歌舞伎2018」の東京・新橋演舞場公演を終え、初の愛知・御園座公演の真っ最中。この舞台の人気演目といえば、腹筋和太鼓。これは、上半身を露わにして、回転する和太鼓を滝汁(舞台上で滝沢が流す汗のこと)まみれになりながら叩くものだ。見せられる筋肉を私生活でも意識するためか、滝沢のマッパ生活は長い。

「かつて相棒の今井翼が、宿泊先のホテルで滝沢の部屋の扉を開けたら、ホントにマッパだったと証言しています。ここ数年、自宅では服を着てることもあるそうですが、ホテルではマッパのほうが多いそう。寝るときの、素肌にシーツが当たる気持ちよさを知ってからは、やめられないみたいです」(スポーツ紙記者)

 滝沢と同じくミュージカルスターでもあるKinKi Kids・堂本光一も、かつては部屋で一糸まとわぬ主義だった。

「2人と違い、変わった理由で部屋で脱いでしまうのは、関ジャニ∞の安田章大です。愛犬家である彼は、できるだけ動物と同じ状態でいたいという理由で、服を着ないそうです。動物全般が大好きなヤスらしい、ほのぼのすぎる理由です」(前出・スポーツ紙記者)

 そんな安田も、素肌に温かい毛布をすっぽりかぶる快感を覚えて以来、その世界から抜けられなくなったとか。しかし安田の場合は、帰宅するとすぐに脱ぐ。慌てるのは、宅配便が来たとき。アンダーウェアをはいて、アウターだけはおって玄関に向かうという。

 艶モード全開の30代ジャニーズ。ぜひプライベートをのぞき見したいものだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング