2018/06/24 10:15

滝沢秀明、堂本光一、安田章大「3大マッパ族」が自宅で服を着ないワケ

 肉体に自信があるせいか、解放感を大事にしたいせいか、「部屋では半分だけ服を着る」というジャニーズタレントは少なくない。タッキー&翼・滝沢秀明も、そのひとりだ。

 現在は、主演・演出を務める和ミュージカル「滝沢歌舞伎2018」の東京・新橋演舞場公演を終え、初の愛知・御園座公演の真っ最中。この舞台の人気演目といえば、腹筋和太鼓。これは、上半身を露わにして、回転する和太鼓を滝汁(舞台上で滝沢が流す汗のこと)まみれになりながら叩くものだ。見せられる筋肉を私生活でも意識するためか、滝沢のマッパ生活は長い。

「かつて相棒の今井翼が、宿泊先のホテルで滝沢の部屋の扉を開けたら、ホントにマッパだったと証言しています。ここ数年、自宅では服を着てることもあるそうですが、ホテルではマッパのほうが多いそう。寝るときの、素肌にシーツが当たる気持ちよさを知ってからは、やめられないみたいです」(スポーツ紙記者)

 滝沢と同じくミュージカルスターでもあるKinKi Kids・堂本光一も、かつては部屋で一糸まとわぬ主義だった。

「2人と違い、変わった理由で部屋で脱いでしまうのは、関ジャニ∞の安田章大です。愛犬家である彼は、できるだけ動物と同じ状態でいたいという理由で、服を着ないそうです。動物全般が大好きなヤスらしい、ほのぼのすぎる理由です」(前出・スポーツ紙記者)

 そんな安田も、素肌に温かい毛布をすっぽりかぶる快感を覚えて以来、その世界から抜けられなくなったとか。しかし安田の場合は、帰宅するとすぐに脱ぐ。慌てるのは、宅配便が来たとき。アンダーウェアをはいて、アウターだけはおって玄関に向かうという。

 艶モード全開の30代ジャニーズ。ぜひプライベートをのぞき見したいものだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング