2018/06/24 18:15

嵐・二宮に罵倒されたい女子が殺到?「ブラックペアン」グッズがバカ売れ!

 嵐の二宮和也の主演ドラマ「ブラックペアン」(TBS系)の番組オリジナルグッズがバカ売れ状態だという。何と「フリーコール回線がパンクした」ほど注文が殺到しているというのだ。

 アイテムは4種類しかないにもかかわらず、売り上げ合計が1億円を突破したというから、TBSは笑いが止まらないだろう。

「ドラマのオリジナル商品で大ヒットしたといえば、7年前に放送された松嶋菜々子主演ドラマ『家政婦のミタ』のオリジナルバッグが有名ですね。65000円という高額でしたが、視聴率40%を記録した人気ドラマにあやかって飛ぶように売れました。今回の商品は税別で1300円、1500円、1800円という低価格帯。売上1億円突破するには、合わせて6万個以上売れたということですから驚異的ですね」(スポーツ紙記者)

 商品は【1】饅頭「黒糖 東城ひよ子」、【2】ボールチェーン付きマスコット「ブラックベア」【3】「渡海のストールブランケット」【4】「コラボ手帳風ノート&ボールペンセット」。【1】は、老舗菓子メーカー「東京ひよ子」とのコラボ商品。ドラマの舞台である東城大学の名称をつけている。【2】はブラックペアンをもじったクロクマでストラップを引っ張るとブルブル震える設計。【3】は二宮演じる主人公、渡海の名前をつけた西川リビングとのコラボ商品で、劇中、仮眠室で渡海が使用。【4】は手帳ブランド「NOLTY」とコラボしたセブンネット限定商品だ。

 ドラマもここにきて視聴率がうなぎ上りだ。

「初回13.7%でスタートした視聴率は12.4%、12.1%、13.1%、13.4%、13.0%、13.0%、16.6%、16.2%と好調に推移しており、24日の最終回は20%超えが期待されています。大学病院を舞台に医学界の闇を描いた海堂尊氏の小説『新装版ブラックペアン1988』を原作に、脚本、演出を売れっ子や実力派が担当。とりわけ、口が悪く傲岸不遜な態度で悪魔呼ばわりされるドSの天才外科医を怪演する二宮が、罵倒されたいMっ気ある女性視聴者を引き付けています。アイドルの愛用商品や着用衣装がファンに売れることから考えても、今回のマスコットやブランケットはファンの欲求にピタリとハマったのでしょう」(テレビ誌記者)

 味も良ければ、品質も高いのはもちろん、話題性で群を抜く。つい手を出したくなる値段設定もあって、我も我もと殺到したらしい。

(塩勢知央)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング