平野紫燿が「花のち晴れ」で“一人勝ち”と言われる理由

 6月26日に最終回を迎えたドラマ「花のち晴れ」(TBS系)。ヒロイン・音を演じる杉咲花や人気モデル“メグリン”こと西留めぐみを演じる飯豊まりえが視聴者からブーイングを受ける中、“一人勝ち”と呼ばれているのが神楽木晴を演じているKing & Princeの平野紫燿だ。

「ドラマのスタート時にはまだ知名度の低かった平野ですが、今やジャニーズファン以外の視聴者からも名前を覚えてもらい、しかも『どんどん演技が上手くなってきている』と大好評。ネット上では同ドラマが松本潤と井上真央の人気を爆上げしたドラマ『花より男子』のスピンオフ作品として制作されていることを踏まえ、『平野は松潤の後継者以上の働きをしている』『平野はジャニタレとしての華とジャニタレ以上の演技力を持ち合わせている稀有な存在』『今や“花晴れ”は平野を愛でるだけのためのコンテンツ』など、称賛の声があふれました。

 ヒロインの相手役として、最初から王子様らしいキャラとして描かれた中川大志演じる馳天馬は、ドラマ開始時こそ注目されていましたが、話が進むにつれ欠点ばかりが描写されるようになり、失速してしまった感があります。ところが平野演じる晴は、ヘタレキャラなのに一途にヒロインだけを大切に思い、その思いの強さによって自分の弱さと向き合うという成長のプロセスが、平野自身の成長と重なるように見えるため、育成シミュレーションゲームのような楽しみ方ができたのかもしれません」(テレビ誌ライター)

 人気、知名度ともに爆上げとなった平野。今後の出演作にも期待したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング