「激ヤセ!?」タカトシのタカ、W杯応援インスタに意外な指摘

 お笑いコンビ・タカアンドトシのタカが6月25日、自身のインスタグラムを更新し、ロシアW杯に臨むサッカー日本代表へエールを送っている。

 GK用のユニフォームシャツを身に纏い、腕を組みながら真剣な面持ちでカメラを見つめる自らの写真を掲載したタカは、「W杯で感動をいただいてます」と切り出し、「仲間がミスをしても、それをチームみんなでカバーして勝ち点を取る姿。世界一のチームワークです!!」「海外メディアが酷評したってそんな報道はパンチングでブッ飛ばせ!! 勝ち点取ってんだから!! 関係ねぇよ!!」などと興奮気味に投稿。6月24日に開催された日本vsセネガルの一戦でパンチングから失点に繋げてしまったGK川島永嗣を徹底的に擁護する姿勢を示している。

「チームの助け合う姿に感動したと熱心に語ったタカには、『その通りだよ、タカ』『コメントいつも通り素敵です』『そうですよね、本当日本はチームワーク最高』『感動しました! 影響のある人のそういう声が必要ですよね』などの賛同が集まり、その真剣さには『マジメか! オチがなくてびっくりしました』などと、相方トシばりのツッコミが飛んで来る始末です」(テレビ誌ライター)

 だが、コメント欄にはサッカーとは一切関係のない反応も大量に見受けられた。

「それは、『タカさんどうやって痩せましたか?』『痩せすぎだよ』『タカさん本当に痩せて羨ましい』『あらっ! 痩せました?』との体型に関するコメントです。川島擁護の流れから一変し、『どうやったら痩せますか?』など、まるで人気モデルのアカウントのような質問がズラリと並んでいます。タカは元々札幌でデビューした当初はほっそりとスリムな体型でしたが、上京と共に激太りし、ふっくら体型に。昨年の人間ドックでの血液検査で糖尿病予備軍であることが発覚し、健康のためにもダイエット敢行を決心したようです。その後は順調に減量を成功させ、今回のユニフォーム姿の写真に対しても、『すごく似合ってますね』『サッカー選手のような顔つきになってる』『日本代表のようなツラ構え』といった指摘も寄せられています」(前出・テレビ誌ライター)

 連日のように名勝負が繰り広げられ、28日には運命のポーランド戦に挑むサムライブルーだが、タカの指摘するように“世界一のチームワーク”を武器に決勝トーナメント進出をもぎ取ってもらいたいところだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング