2018/06/28 07:15

「激ヤセ!?」タカトシのタカ、W杯応援インスタに意外な指摘

 お笑いコンビ・タカアンドトシのタカが6月25日、自身のインスタグラムを更新し、ロシアW杯に臨むサッカー日本代表へエールを送っている。

 GK用のユニフォームシャツを身に纏い、腕を組みながら真剣な面持ちでカメラを見つめる自らの写真を掲載したタカは、「W杯で感動をいただいてます」と切り出し、「仲間がミスをしても、それをチームみんなでカバーして勝ち点を取る姿。世界一のチームワークです!!」「海外メディアが酷評したってそんな報道はパンチングでブッ飛ばせ!! 勝ち点取ってんだから!! 関係ねぇよ!!」などと興奮気味に投稿。6月24日に開催された日本vsセネガルの一戦でパンチングから失点に繋げてしまったGK川島永嗣を徹底的に擁護する姿勢を示している。

「チームの助け合う姿に感動したと熱心に語ったタカには、『その通りだよ、タカ』『コメントいつも通り素敵です』『そうですよね、本当日本はチームワーク最高』『感動しました! 影響のある人のそういう声が必要ですよね』などの賛同が集まり、その真剣さには『マジメか! オチがなくてびっくりしました』などと、相方トシばりのツッコミが飛んで来る始末です」(テレビ誌ライター)

 だが、コメント欄にはサッカーとは一切関係のない反応も大量に見受けられた。

「それは、『タカさんどうやって痩せましたか?』『痩せすぎだよ』『タカさん本当に痩せて羨ましい』『あらっ! 痩せました?』との体型に関するコメントです。川島擁護の流れから一変し、『どうやったら痩せますか?』など、まるで人気モデルのアカウントのような質問がズラリと並んでいます。タカは元々札幌でデビューした当初はほっそりとスリムな体型でしたが、上京と共に激太りし、ふっくら体型に。昨年の人間ドックでの血液検査で糖尿病予備軍であることが発覚し、健康のためにもダイエット敢行を決心したようです。その後は順調に減量を成功させ、今回のユニフォーム姿の写真に対しても、『すごく似合ってますね』『サッカー選手のような顔つきになってる』『日本代表のようなツラ構え』といった指摘も寄せられています」(前出・テレビ誌ライター)

 連日のように名勝負が繰り広げられ、28日には運命のポーランド戦に挑むサムライブルーだが、タカの指摘するように“世界一のチームワーク”を武器に決勝トーナメント進出をもぎ取ってもらいたいところだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング