よゐこ有野、後輩全員をLINEでブロックした“面倒クサい”理由

 さすがに後輩芸人たちが気の毒だ。

 よゐこの有野晋哉が、6月25日放送のラジオ番組「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ)に出演。自身が所属する松竹芸能の後輩全員をLINEでブロックしていることを明かした。

 この日、番組に出演したTKOの木下隆行が、先日結婚したよゐこ濱口優の結婚パーティーを後輩たちで開いたことを説明。木下は幹事を担当していたため、濱口の相方である有野をLINEで誘おうとしたが、いつまでも既読にならなかったとのこと。有野と家族ぐるみの付き合いという他の芸人も有野にお知らせのLINEを送ったのだが、そちらも既読にならず、結局有野はそのパーティーに参加しなったという。

 この件について木下が有野に真意を訊ねたところ、衝撃の事実が発覚する。なんと有野は、事務所の後輩全員をLINEでブロックしていることを明かしたのだ。

 有野の話によれば、有野は後輩を含めたLINEグループを作っていたが、その中に「有野さんからの大喜利、夜中に来て鬱陶しいんですわ」と思っている後輩芸人がおり、その後輩は別のアカウントを作って、新しくLINEのグループを作っているという噂を耳にしたという。そのことにショックを受けたという有野は、自分が傷つくぐらいなら後輩のLINEを全部切ろうと決断、1ヵ月ほど前からLINEもツイッターも全員ブロックしたそうだ。

 この告白には共演者たちも衝撃を受けていたが、ネット上でも「木下関係ないやん! 可哀想」「いやいや、夜中の大喜利とか鬱陶しいって思うのが正常だろ」「有野ってこんなにメンドクサイ性格なの?」「よゐこが頭1つ抜けられなかった理由が分かる」など、ネガティブな書き込みが多数見受けられている。

「有野は“追っかけの人とは連絡先の交換をしない”という自分で決めたルールを守って、かつてよゐこの追っかけであった歌手のaikoとの連絡先交換を断り、要件がある時は共通の友人であるTKOの木本武宏を仲介者にするなど、気難しい性格で知られています。ただ、今回の話は無関係の後輩たちがあまりに気の毒なため、共演していたNMB48・山本彩も有野の考え方が理解できない様子でした」(エンタメ誌ライター)

 この様子では、有野を煙たがった後輩芸人の判断が正しいとは言わざるを得ない?

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング