2018/06/29 18:15

尼神インター誠子、ANAクルーからの私信をインスタに晒して波紋

 お笑いコンビ・尼神インターの誠子が6月27日、自身のインスタグラムを更新し、搭乗したANAのクルーから貰ったメッセージカードを公開している。

 誠子は、“WELCOME ON BOARD”と銘打たれた名刺大のカードの写真を掲載すると、そこには「泥神インター誠子様。いつも元気を頂いております。今後もお身体を大切にお仕事頑張ってください。大好きです。ANA CREW」との文言が直筆で記されており、全日空のロゴマークも確認できる。

 彼女のファンと思われるクルーからのメッセージカードだが、“尼神インター”を“泥神インター”と誤記されており、誠子も「すっぴんやったから泥に見えたんかなぁ。ありがドロ。#ANAこうインター」などとユーモアたっぷりに紹介した。

「誠子に誤字を咎める様子はなく、単にネタとしてインスタへ投稿したのでしょうが、コメント欄には『これ書いたクルー、上から結構言われるのでは?』『SNSに投稿したい気持ちはわかりますがANAのクルーの方達の気持ちを考えて欲しいです。せいこさん好きだったので少しがっかりです』『いちいち細かい』との批判から、『おちゃめな間違いですね。共有したくなる気持ち分かります』『めっちゃ笑いました。可愛い間違いに、優しい投稿』『この心遣いが嬉しいですね』との擁護まで、賛否両論です。誠子は自虐ネタとして投稿したようですが、人気タレントのインスタだけに波紋を広げましたね」(テレビ誌ライター)

 また、「そもそもCAが有名人にメッセージなど渡す行為は御法度だと思うんですが…」「天下のANAが漢字間違えたらあかんよ。世界が相手の接客のプロなんだし」「泥…失礼なクルーですね」など、メッセージを渡したクルーにまで飛び火することに。

 バラエティ番組などではエピソードトークとして映えそうな今回の出来事だが、ハッキリと社名が特定されてしまうような写真付きでの紹介の仕方には問題があったということだろうか。自虐で笑いを取りたい誠子にとっては、少々災難に近い格好のプチ炎上となってしまった。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング