2018/07/10 18:15

ヘタレアピール通用せず?中居正広の「ストイック生活」が見透かされていた!

 元SMAPの中居正広が7月4日に放送された「ナカイの窓」(日本テレビ系)にて、ジャージ姿で最新のトレーニングメソッドを体験した。

 番組では、プロのインストラクターやフィジカルトレーナーなど、カラダづくりのプロフェッショナルが一堂に会し、斬新なトレーニングスタイルや最新のフィットネス情報を紹介。そこで中居は、腹部や腕の筋肉を同時に刺激できるトレーニングマシンに半ば強制的にトライさせられた。

 当初は「無理無理」と嘆いていたものの、トレーナーのアシストを受けながら完遂。45歳という年齢ながら、さすがのタフさを見せつけた格好だ。

「ネット上では、こうした“ヘタレアピール”をしながらも器用になんでもこなしてしまう中居に対し、『本当は出来るのに~と思いながら見てました』『出来ちゃうよね。おそらく密かにストレッチやウォーキングとかやってそう』『未だにちゃんと体型を維持しているのだから中居くんは相当影で努力してるよ』という“できないフリ”を指摘する声が殺到。また、『何でも出来ないフリをするのが定番になってきてますが、たまには中居くんの本気が見たいな』『前に“SMAPは努力を見せない努力をしている”と言ってましたね。今も影で努力してるんだろうなぁ』といった反応もありました」(エンタメ誌ライター)

 どうやら、年齢を重ねても下っ腹が出てくる訳でもなく、こうした無茶振りにもなんなく対応する中居の器用さや、陰で行っているであろうストイックな努力もファンには完全にバレているようだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング