2018/07/09 18:15

YOUの追及で石橋貴明が妻・鈴木保奈美とのなれ初めを白状

 7月2日放送の「石橋貴明のたいむとんねる」(フジテレビ系)でゲスト出演したYOUが“いい仕事をした”と賞賛されている。この日は女性ゲストの出演が久しぶりだったこともあって、YOUと番組アシスタントを務めるミッツ・マングローブが「女子同士」のタッグをさりげなく組み、司会の石橋から妻の鈴木保奈美とのなれそめを上手に聞き出したからだ。

 合コンに関する話題から「好きなタイプの女性は?」とYOUに質問された石橋は、具体的に明言はしなかったものの「秋元(康)さんからよく言われるのは『お前はほんとに(外見の)系列が一緒だよな。同じタイプばっかり』って」と、好みに一貫性があるとコメント。するとYOUは「最初どこを好きになったの?」と直球で質問。さらに「若い石橋貴明があの保奈美さんのどこにいちばんグッときて、アッと思ったのか。ねぇ」とミッツに同意を求めるように畳みかけ、ミッツも「聞きたい。聞かせてくださいよ」と要求。嫌がる石橋の口を開かせたのだ。

 石橋は嫌がりながらも「その‥‥すごい飯を食う人なんだな、と。初めて飯を食べに行った時に、あの人、全部食べてて。すげえ飯食う人なんだなって。お話ししながらぱくぱく食べて、おごりがいがあるなこの人、っていうのがいちばん最初」と白状。さらにYOUは「何回目くらいで“告った”の?」と追及。石橋は「追い詰められ方がすごくて恐怖。(酒ではなく)水で、なんでこんな話しなきゃいけないの? 恐怖で脇汗出てきたよ」と悲鳴をあげて立ちあがったのだ。

「石橋は番組の舵をYOUに奪われ、妻とのなれそめを白状することになりましたが、番組的にはおいしい流れだったと思います。番組スタート当初は2%台だった視聴率も最近は4%台に伸び、注目度も上がっているところですからね。しかしネットでは『YOUすげぇ怖い』『キャッキャした感じを装って人を追い詰めることに慣れてる』『これだから女は、って言われちゃう手口』『石橋が怖がる気持ち、よくわかった』など、石橋を追い込んだYOUに舌を巻く視聴者も少なくなかったようです」(広告代理店社員)

 YOUが明石家さんまやダウンタウンといった大物芸人にかわいがられる理由がわかったような気がする。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング