YOUの追及で石橋貴明が妻・鈴木保奈美とのなれ初めを白状

 7月2日放送の「石橋貴明のたいむとんねる」(フジテレビ系)でゲスト出演したYOUが“いい仕事をした”と賞賛されている。この日は女性ゲストの出演が久しぶりだったこともあって、YOUと番組アシスタントを務めるミッツ・マングローブが「女子同士」のタッグをさりげなく組み、司会の石橋から妻の鈴木保奈美とのなれそめを上手に聞き出したからだ。

 合コンに関する話題から「好きなタイプの女性は?」とYOUに質問された石橋は、具体的に明言はしなかったものの「秋元(康)さんからよく言われるのは『お前はほんとに(外見の)系列が一緒だよな。同じタイプばっかり』って」と、好みに一貫性があるとコメント。するとYOUは「最初どこを好きになったの?」と直球で質問。さらに「若い石橋貴明があの保奈美さんのどこにいちばんグッときて、アッと思ったのか。ねぇ」とミッツに同意を求めるように畳みかけ、ミッツも「聞きたい。聞かせてくださいよ」と要求。嫌がる石橋の口を開かせたのだ。

 石橋は嫌がりながらも「その‥‥すごい飯を食う人なんだな、と。初めて飯を食べに行った時に、あの人、全部食べてて。すげえ飯食う人なんだなって。お話ししながらぱくぱく食べて、おごりがいがあるなこの人、っていうのがいちばん最初」と白状。さらにYOUは「何回目くらいで“告った”の?」と追及。石橋は「追い詰められ方がすごくて恐怖。(酒ではなく)水で、なんでこんな話しなきゃいけないの? 恐怖で脇汗出てきたよ」と悲鳴をあげて立ちあがったのだ。

「石橋は番組の舵をYOUに奪われ、妻とのなれそめを白状することになりましたが、番組的にはおいしい流れだったと思います。番組スタート当初は2%台だった視聴率も最近は4%台に伸び、注目度も上がっているところですからね。しかしネットでは『YOUすげぇ怖い』『キャッキャした感じを装って人を追い詰めることに慣れてる』『これだから女は、って言われちゃう手口』『石橋が怖がる気持ち、よくわかった』など、石橋を追い込んだYOUに舌を巻く視聴者も少なくなかったようです」(広告代理店社員)

 YOUが明石家さんまやダウンタウンといった大物芸人にかわいがられる理由がわかったような気がする。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング