100円で高級デザートに!?バニラアイスの美味しいアレンジ術

 コンビニなどで手に入る、100円のカップ入りバニラアイス。実は、100円とは思えない、高級デザートにアレンジできるのをご存知ですか? そのアレンジ術をご紹介します。

●バルサミコ酢をかける

 あるTwitter投稿では、アイスにバルサミコ酢をかけることで、かなり美味しくなることが伝えられています。たったこれだけで、急に高級感漂うのは不思議なものですね。

●パンにはさむ

 料理研究家の鈴木理恵子さんの著書「世界のパン アレンジブック:おいしい・あたらしい・食べてみたい」(誠文堂新光社刊)では、ブリオッシュ・コン・ジェラートというおしゃれなアイスパンが紹介されています。フランス生まれのパンを水平に切って軽くトーストし、バニラアイスをこんもり盛ってはさめば出来上がり!

●きなこと黒蜜をかける

 こちらもTwitterに投稿されていたアレンジ術。バニラアイスに黒蜜ときな粉をかけ、ある焼肉屋さんの味わいを再現! 和と洋の融合、なんとも上品な仕上がりです。

 いかがでしたか? 早速バニラアイスを買ってきて、ぜひトライしてみましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング