2018/07/16 10:14

100円で高級デザートに!?バニラアイスの美味しいアレンジ術

 コンビニなどで手に入る、100円のカップ入りバニラアイス。実は、100円とは思えない、高級デザートにアレンジできるのをご存知ですか? そのアレンジ術をご紹介します。

●バルサミコ酢をかける

 あるTwitter投稿では、アイスにバルサミコ酢をかけることで、かなり美味しくなることが伝えられています。たったこれだけで、急に高級感漂うのは不思議なものですね。

●パンにはさむ

 料理研究家の鈴木理恵子さんの著書「世界のパン アレンジブック:おいしい・あたらしい・食べてみたい」(誠文堂新光社刊)では、ブリオッシュ・コン・ジェラートというおしゃれなアイスパンが紹介されています。フランス生まれのパンを水平に切って軽くトーストし、バニラアイスをこんもり盛ってはさめば出来上がり!

●きなこと黒蜜をかける

 こちらもTwitterに投稿されていたアレンジ術。バニラアイスに黒蜜ときな粉をかけ、ある焼肉屋さんの味わいを再現! 和と洋の融合、なんとも上品な仕上がりです。

 いかがでしたか? 早速バニラアイスを買ってきて、ぜひトライしてみましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング