2018/07/18 18:15

辻希美、弁当作りのブログが非難の的となった“禁”ワード

 タレントの辻希美が7月14日、自身のブログを更新し、長女のダンス発表会のために早起きをして弁当作りに励んだことを報告している。

“ダンス発表会”と題した記事内で「今日は4時だいに起きてnoaのお昼ご飯用お弁当を準備」と切り出した辻は、続けて「冷凍食品にも助けてもらいまして、唐揚げと占いグラタン」「今日はほとんどの子が仕出し弁当なのですが、noaは仕出し弁当より家のお弁当がいいと言う事で…簡単弁当ですが、、喜んでくれました」と綴ると、玉子焼きや唐揚げ、ブロッコリー、とうもろこしなどが収まった彩り豊かな手作り弁当の写真も掲載した。

「わざわざ土曜の早朝に早起きし、冷凍食品に助けられながらも愛情たっぷりの弁当をこしらえた辻ですが、“ほとんどの子が仕出し弁当なのですが”という部分には、『ダンス教室のご父兄の方がブログを見たら誤解を招きそうな内容』『わざわざ言う事? あたしは手作り弁当作って偉いでしょってアピール?』『よその家の弁当をディスってまで自慢ですか』との指摘がネット上に殺到。さらには、『仕出し弁当も冷凍食品も変わらんと思うけど』『発表会ならもっと豪華なお弁当作ってあげたら良かったのに』とのイジワルな声まで現れる始末です。他人の家との比較とも解釈され得る表現があったことで、相変わらずの“ボヤ騒ぎ”となってしまいました」(エンタメ誌ライター)

 第4子の妊娠で、つわりに悩まされていたという辻。わざわざ4時に起床しての弁当作りはさすがのガッツを見せつけたと言える。

 その後の“凄く良かった”と銘打たれた投稿では、「かっこよかったし、可愛かった」「最高~に輝いてたょーっ」などとダンス発表会の模様を興奮気味に綴っていた。早起きした甲斐があったようだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング