辻希美、弁当作りのブログが非難の的となった“禁”ワード

 タレントの辻希美が7月14日、自身のブログを更新し、長女のダンス発表会のために早起きをして弁当作りに励んだことを報告している。

“ダンス発表会”と題した記事内で「今日は4時だいに起きてnoaのお昼ご飯用お弁当を準備」と切り出した辻は、続けて「冷凍食品にも助けてもらいまして、唐揚げと占いグラタン」「今日はほとんどの子が仕出し弁当なのですが、noaは仕出し弁当より家のお弁当がいいと言う事で…簡単弁当ですが、、喜んでくれました」と綴ると、玉子焼きや唐揚げ、ブロッコリー、とうもろこしなどが収まった彩り豊かな手作り弁当の写真も掲載した。

「わざわざ土曜の早朝に早起きし、冷凍食品に助けられながらも愛情たっぷりの弁当をこしらえた辻ですが、“ほとんどの子が仕出し弁当なのですが”という部分には、『ダンス教室のご父兄の方がブログを見たら誤解を招きそうな内容』『わざわざ言う事? あたしは手作り弁当作って偉いでしょってアピール?』『よその家の弁当をディスってまで自慢ですか』との指摘がネット上に殺到。さらには、『仕出し弁当も冷凍食品も変わらんと思うけど』『発表会ならもっと豪華なお弁当作ってあげたら良かったのに』とのイジワルな声まで現れる始末です。他人の家との比較とも解釈され得る表現があったことで、相変わらずの“ボヤ騒ぎ”となってしまいました」(エンタメ誌ライター)

 第4子の妊娠で、つわりに悩まされていたという辻。わざわざ4時に起床しての弁当作りはさすがのガッツを見せつけたと言える。

 その後の“凄く良かった”と銘打たれた投稿では、「かっこよかったし、可愛かった」「最高~に輝いてたょーっ」などとダンス発表会の模様を興奮気味に綴っていた。早起きした甲斐があったようだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング