2018/08/02 10:15

「娘とままごと遊びをしない」田中圭に”冷たい父親”の辛口指摘

 前クールに大ヒットしたドラマ「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)で主役の“はるたん”こと春田創一を演じたことで爆発的人気となった田中圭。7月30日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)では、通常ならゲスト2名が出演し30分ずつが持ち時間となるところ、田中1名のみがゲスト出演。放送時間である1時間がすべて“田中一色”に染められた。

 田中は事務所の先輩である小栗旬から「遅れてきたブレイク俳優」と呼ばれイジられること、「おっさんずラブ」で共演した吉田鋼太郎の手つきがやたらと艶っぽいこと、同ドラマで最終的に恋人同士となった牧凌太を演じた林遣都とよく遊ぶようになったことなどのプライベートをフランクに語った。

「ネット上では、小学2年生の娘からおままごとの相手を求められた時の田中の態度が冷たいことで論議が起きているようです。家に帰ってまでお芝居をするのがイヤだという田中は、娘から『はい、これ食べて』などと差し出される“おままごとのご飯”をササッと食べて『ごちそうさま』と終わらせていることを再現。これを『冷たい父親』と指摘する声と、田中はすでにおままごとはしないと娘に宣言済みで、その代わりアスレチック施設や動物園などには連れて行っていると言っているのだから『いい父親』と擁護する声とが、ぶつかり合っているのだとか」(女性誌記者)

 一挙手一投足に注目が集まっている田中。出演中のドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」(フジテレビ系)は視聴率が伸び悩んでいるが、田中の人気による中盤からの挽回に期待したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング