「ヒモメン」窪田正孝と勝地涼のイチャツキに“OL女子”がざわざわ

 窪田正孝がダメダメの“ヒモ男”を演じていることで話題の深夜ドラマ「ヒモメン」(テレビ朝日系)。8月18日に放送された第4話で映し出されたワンシーンが、田中圭が主役を演じた話題のドラマ「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)を彷彿させるとして、世のOL(=おっさんずラブ)女子たちをざわつかせている。

 第3話のラストで、窪田演じる主人公・翔は「ちゃんと就職して、でなきゃ付き合えない」と同棲相手の川口春奈演じるゆり子に引導を渡され家を追い出された。すると翔は、こともあろうにゆり子に思いを寄せる勝地涼演じるエリート医師・池目の自宅へと転がり込む。そして束の間の“男同士の同棲生活”が展開された。

 池目(勝地)は、翔(窪田)を陥れるために受かるはずもない一流企業の面接を勧めるのだが、ネクタイがうまく結べない翔に、池目が手ほどきをしてあげるというシーンに注目が集まった。

「面接の朝、翔と池目は一緒にスーツに着替えているのですが、ネクタイの結び方がめちゃくちゃな翔を見て、池目は『だから、右と左をクロス』『違う、ここ入れないんだ、入れないでここに通して、あとここに入れて』など、丁寧に手ほどき。それでも理解できない翔は『ねえ、ちゃんと教えて』とふてくされ、池目が『ちゃんと教えてるぞ』と応戦。イケメン2人が朝からネクタイと格闘するシーンがジャレ合っているように見えて、女性ファンを惹きつけました」(女性誌記者)

 視聴者からも、「窪田くんと勝地くんのイチャイチャたまらん」「ヒモメンがおっさんずラブに!!」などの声がネット上に噴出している。

「窪田は、2015年に公開された映画『エイプリルフールズ』で、俳優の矢野聖人と同性同士のカップル役を演じ話題になりました。特に、窪田が矢野を布団に押し倒して強引にキスをすシーンは世のBL好きを興奮させましたね」(映画誌ライター)

 もはや川口春奈との仲より、勝地との関係のほうが気になる!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング