ママ友にも嫌われてる!?辻希美、娘の友達に言われた悪口を悲痛告白

 タレントの辻希美が8月21日放送のバラエティ番組「有田哲平の夢なら醒めないで」(TBS系)に出演。辻といえば、ブログの内容にしばしば批判が集まり、すっかり炎上キャラが定着しているが、この日は娘が友達から言われた言葉にショックを受けたエピソードを明かしている。

 なんでも、長女の希空(のあ)ちゃんが友達から「希空ちゃんのママってさ、バカなんでしょ?」と言われていた現場を目撃してしまい、希空ちゃんも「うん、バカだよ」と受け入れていたとのこと。

 そうした出来事が起こっていることもあって、辻は「子どもも炎上をちょっと気にしてくれるようになったんです。『大丈夫?』って言われたりとか…」と、長女が気遣ってくれるようになったと説明。さらに、問題のブログについても「つらいことって、そんなに書けないじゃないですか? だから周り(世間)から見たらいいところが多いので、言われちゃうのもしょうがない」と、炎上してしまう理由にも一定の理解を示しているようだ。

 ただ、このエピソードを聞いた視聴者からは「娘の友達も親からそういうふうに辻のこと教えられたんだろうな」「これ、友達の親も悪口言っているパターンでしょ」「身内以外、全員アンチなんじゃないの?」などと書き込まれ、“ママ友に嫌われている疑惑”まで持ち上がっている。確かに親が口にしないかぎり、小学生の女の子が友達の母親に向かって“バカ呼ばわり”するのは考えにくい。

「家族でイチゴ狩りに行き、採りたてのイチゴに練乳をつけて食べたことを報告すると『採れたてなんだから素材で楽しめ』『本当のイチゴ好きなら練乳をかけない』などと揚げ足を取られ、弁当にウインナーが多いというだけで炎上したりと、アンチからの嫌われ方はもはや異次元レベル。いいことばかり並べているから炎上するのも無理はないと本人が言ってるように、辻のキラキラアピールに嫌悪感を抱いている人が身近にいる可能性もあるでしょうね」(エンタメ誌ライター)

 もはや幸せアピールをしなくてもブログが炎上してしまう辻だけに、私生活の言動にはよりいっそう注意した方が良さそうだ。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング