2018/08/30 10:15

「あれ、声が!?」SPEED島袋寛子、34歳の「White Love」に視聴者ザワザワ

 かつての輝きとは程遠い歌声に視聴者も呆然!?

 SPEEDのメンバーで、現在はソロの歌手として活動している島袋寛子が、8月25~26日に放送された日本テレビ系「24時間テレビ」に出演。グループの名曲「White Love」を事務所の後輩であるダンスボーカルグループ・フェアリーズとともに歌い、耳の不自由なダンサー“ネクパソ”がダンスを務める形で披露するも、島袋の歌声にSNS上がザワついた。

「ハイトーンボイスが持ち味の島袋ですが、この日の歌唱は安定を欠いていましたね。冒頭から声が出ておらず、ハイトーンのサビの部分をちゃんと歌えるのか懸念されましたが、そこはいたって普通に歌いきっていました。サビのパートに気を取られすぎていたか、久々の生放送で緊張したのかもしれませんが、彼女の全盛期を知る層にとっては少々拍子抜けだったようです」(エンタメ誌ライター)

 島袋の変わりようにはネット上でも、「あれ、こんなんだったっけ?」「声出すの辛そうだな」「ここまで声が出てないのはちょっと残念」「ああSPEEDが廃れていく」などと、残念な反応が見られた。

 リーダーの新垣仁絵が13年に結婚を発表したタイミングで所属事務所を退所したことで事実上解散状態となっているSPEED。さらに上原多香子と国会議員になった今井絵理子の2人は不貞愛疑惑が浮上したりと、イメージが悪化。現在テレビにSPEEDで出てこられるのは実質、島袋だけだろう。

 なんとか孤軍奮闘、頑張ってほしいところだが、まずはボイトレに取り組んで往時の美声を取り戻してもらいたいものだ。

(佐伯シンジ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング