藤ヶ谷太輔と増田貴久は同窓!“ジャニーズ御用達”の学校とは

 同期であり同窓でもあり、元同メンバーであるのがKis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔とNEWS・増田貴久だ。ジャニーズタレントの中でも珍しい経歴だ。

「クラーク記念国際高等学校を卒業した藤ヶ谷と増田は、高校時代は大親友でした。ジャニーズには98年11月8日、同時に入所しています。本当の同期ですね。学年は増田のほうが1つ上。ですが駅で待ち合わせをして、一緒に高校に行って、終わった後は一緒に仕事の現場に向かっていたほど仲が良かったそうです」(女性誌記者)

 ちなみに増田の同級生には、キスマイのメンバーである横尾渉がいる。その4学年下には、二階堂高嗣。さらに、あまたのジャニーズJr.たちが卒業生としているため、ここ数年で同校は芸能人御用達校で知られるようになった。

「2人は在学中から、すでにジャニーズアイドルでした。ファンが集まる日も珍しくなかったため、『迷惑がかかるのが嫌』という理由で、文化祭に参加しなかったそうです。アイドルならではの切ない思い出です」(前出・女性誌記者)

 Jr.を経て、それぞれキスマイとNEWSに別れた藤ヶ谷と増田だが、かつては同じグループだった。キスマイは、メンバー7人の姓の頭文字をとって命名されたグループ。結成当初「M」は現在の宮田俊哉ではなく、増田だったのである。増田はキスマイとして何度もアイドル雑誌に登場している。その後、訳あってNEWSへと移った。

 もしそのままキスマイに残っていれば、同期で同窓で同グループという経歴になっていたと考えると、残念な気もする。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング