モデル高垣麗子の「2度目の離婚」報告に世間の反応は冷ややか

 離婚2回目となる世間の反応も変わってくる!?

 モデルの高垣麗子が8月29日、自身のブログを更新。音楽プロデューサーの森田昌典氏との離婚を発表した。

 森田氏は3月に香港から金を密輸しようとした疑いなどで警視庁に逮捕されているため、それを受けて離婚を決断したと考えるのが妥当だろうが、高垣は「皆さまへ 私事ではありますが、この度、離婚という形に到りました」と報告。続けて「昨年は子供が生まれ、この幸せが穏やかにずっと続いてゆく人生を望んでいた私にとって、深く考えさせられる時間を過ごしました。ずっと温かく見守ってくださっている皆さま、本当にご心配をおかけしてしまい申し訳ありません」と謝罪している。

 高垣といえば、元スピードスケート選手の清水宏保氏と結婚するも2年足らずでスピード離婚。その離婚から約3年後の15年3月に森田氏と再婚したが、今回離婚を決断したことで事実上バツ2となった。

 夫の逮捕となれば離婚もやむなしといったところだが、ネット上では「1回目はともかく、2回目の離婚となると高垣側にも非があるように思ってしまう」「離婚2回目はマイナスイメージだな」「絶望的に男を見る目がない」などといった声が上がっている。

「清水氏との離婚も、清水氏の不貞報道が原因と言われていますから、とことん男運がないですね。1回目も2回目も相手側に問題があるのは明白なのですが、それでも離婚2回目という事実は変わらず、背景を知らない人からすると高垣にもなんらかの問題があると見えてしまうのでしょう」(エンタメ誌ライター)

 3度目の結婚をするときは、しっかり相手を見極めてほしいものだ。

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング