2018/09/11 07:15

吉澤ひとみの飲酒ひき逃げ事故が「最低の対応」と断罪されるゆえん

 誰よりも交通事故の残酷さが分かっているはずなのに…。

 元モーニング娘。で、タレントの吉澤ひとみ容疑者が9月6日、飲酒運転のうえひき逃げ事件を起こし、警視庁に逮捕された。吉澤容疑者は中野区の路上で酒に酔った状態で乗用車を運転中に自転車に乗った女性に衝突し、そのまま逃走した疑いがもたれている。

 衝突された女性は転倒し、付近を歩いていた男性にぶつかり、女性と男性は軽傷を負ったという。

 吉澤は昨年9月にも車を運転中に対向車と衝突する事故を起こしており、2年連続で交通事故を起こしたことになる。しかも今回は飲酒運転であり、問答無用で吉澤に非があることが明らかなため、世間からの非難も厳しい。

「さらに、吉澤は07年に当時16歳の弟を交通事故で亡くしていますからね。弟思いの姉として知られていた吉澤にとっては辛すぎる過去です。その弟は自転車で走行中に軽乗用車と衝突して亡くなっているわけですから、同様のシチュエーションで加害者になった吉澤は、いち早く負傷者の手当てをすべきでした。それが、まさかのひき逃げ。弟のことがフラッシュバックしてパニックに陥り、逃げてしまったのかもしれませんが、弟の事故後に吉澤は一日警察署長を務めたり、交通事故防止キャンペーンイベントに出演しています。そうして築き上げた信用が一気に崩壊したわけですから、今回の事故を『最悪の対応』と断罪されるのも無理はありません」(エンタメ誌ライター)

 ネット上にも「弟を亡くしてるのに飲酒運転でひき逃げって…」「もう芸能界復帰は諦めろ」「弟の事件の加害者でも酒は飲んでなかったらしいのに」「人柄が好きだったけど、もうファン辞めます」など、辛辣な意見が並んでいる。

 幸いにも被害者は軽傷で済んだようだが、今後は天国の弟に顔向けできるような生き方をして欲しいところだ。

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング