ポテサラ・カレー・ナポリタンに「ちょい足し」すると美味しくなるものは?

 料理をいただく前に、あるものを「ちょい足し」すると、美味しくなるのをご存知ですか? それを知っているだけで、家族を笑顔にさせられるかもしれませんよ。

◆ポテトサラダに「七味唐辛子」

 ポテトサラダに七味唐辛子をちょい足しすると、とても美味しくなります。また、からしや柚子胡椒など、唐辛子と同じようなピリッと辛い系を入れるのもよいですよ。

◆カレーに「ヨーグルト」

 カレーを作るときにヨーグルトを隠し味としてちょい足しすると、まろやかになって絶妙な味わいに。そもそも、ヨーグルトチキンカレーなんてメニューも世の中には存在しますから、この組み合わせはやっぱり合うんですね。ちなみに、ヨーグルトは無糖のものを使いましょう!

◆ナポリタンに「赤みそ」

 ナポリタンといえば、日本が生んだ昭和の洋食メニュー。そこへ赤みそを入れると、コクが出ます。日本の象徴的な食べ物が完成です。

 もしかしたら、自分なりの「ちょい足し」食材を持っている人は多いかもしれません。最高の組み合わせが出来たらうれしいですよね。なので、試行錯誤しながら、いろいろなちょい足し術、試してみましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング