ポテサラ・カレー・ナポリタンに「ちょい足し」すると美味しくなるものは?

 料理をいただく前に、あるものを「ちょい足し」すると、美味しくなるのをご存知ですか? それを知っているだけで、家族を笑顔にさせられるかもしれませんよ。

◆ポテトサラダに「七味唐辛子」

 ポテトサラダに七味唐辛子をちょい足しすると、とても美味しくなります。また、からしや柚子胡椒など、唐辛子と同じようなピリッと辛い系を入れるのもよいですよ。

◆カレーに「ヨーグルト」

 カレーを作るときにヨーグルトを隠し味としてちょい足しすると、まろやかになって絶妙な味わいに。そもそも、ヨーグルトチキンカレーなんてメニューも世の中には存在しますから、この組み合わせはやっぱり合うんですね。ちなみに、ヨーグルトは無糖のものを使いましょう!

◆ナポリタンに「赤みそ」

 ナポリタンといえば、日本が生んだ昭和の洋食メニュー。そこへ赤みそを入れると、コクが出ます。日本の象徴的な食べ物が完成です。

 もしかしたら、自分なりの「ちょい足し」食材を持っている人は多いかもしれません。最高の組み合わせが出来たらうれしいですよね。なので、試行錯誤しながら、いろいろなちょい足し術、試してみましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング