ひょっこりはん、高嶋ちさ子の巧みなセールストークで250万円の大出費

 10月2日放送のバラエティ番組「明日は我がミーティング」(TBS系)に、お笑い芸人のひょっこりはんがVTRで出演。バイオリニストでMCの高嶋ちさ子の巧みなセールストークで驚くほどの高額商品を購入してしまった。

 ひょっこりはんといえば、8月27日に都内で開かれた初の書籍「ひょっこりはんをさがせ!」の発売記念イベントにおいて、月収が100倍になったことを明かし話題となった。交際中の女性、通称“ひょっこりちゃん”とも、外食の際は少しいいお店に行くようになったという。

 下積み時代を支えてくれたその彼女に「一生に1度のプレゼントを贈りたい」というひょっこりはんが、高嶋に協力を要請。番組では、高嶋と女優の矢田亜希子が、ひょっこりはんの一世一代の買い物に付き合う様子を追った。

「一発屋で終わりたくなければ、車か時計!」と迫る高嶋に対して、ひょっこりはんは運転免許がないという理由で時計を選択。向かった先は、高嶋の行きつけだという、都内にある有名老舗時計店。奥の個室に通された一行は、その後、迎えのロールスロイスで同店の迎賓館的存在だという、東京オペラシティタワー53階にある高級レストランへと移動した。

「店内に入ると奥の個室へと招かれ、スタッフからはドンペリのサービス。さすがにひょっこりはんも、後には引けなくなったと思います。結局、高嶋はスイスの高級ブランド『ウブロ』の時計を彼女だけでなく、お揃いで買うことをすすめました。そして、逡巡しているひょっこりはんに『これに合う男になればいい』という巧みなセールストークで、背中を押したのです。ひょっこりはんは2本合計、244万800円をカードで支払いました」(テレビ誌ライター)

 だが、ひょっこりはんに後悔はなかったようだ。2日に更新されたツイッターでは「かなり背伸びしたから、怒られるんじゃないかと思ったけど、『頑張ってくれてありがとう』って言っていっぱい喜んでくれたよ。高嶋さんも矢田さんも、裏でとっても親身になって相談乗ってくれていたよ!ありがとはん!」とコメントしている。

「彼女の“ひょっこりちゃん”も喜んでくれたようですね。番組のVTRでは、高嶋がひょっこりはんに対して購入を強要しているようにも見えましたが、裏では親身にアドバイスしていたとは、少し意外でした」(前出・テレビ誌ライター)

 高嶋に頼んで正解だったようだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング