2018/10/04 13:30

ひょっこりはん、高嶋ちさ子の巧みなセールストークで250万円の大出費

 10月2日放送のバラエティ番組「明日は我がミーティング」(TBS系)に、お笑い芸人のひょっこりはんがVTRで出演。バイオリニストでMCの高嶋ちさ子の巧みなセールストークで驚くほどの高額商品を購入してしまった。

 ひょっこりはんといえば、8月27日に都内で開かれた初の書籍「ひょっこりはんをさがせ!」の発売記念イベントにおいて、月収が100倍になったことを明かし話題となった。交際中の女性、通称“ひょっこりちゃん”とも、外食の際は少しいいお店に行くようになったという。

 下積み時代を支えてくれたその彼女に「一生に1度のプレゼントを贈りたい」というひょっこりはんが、高嶋に協力を要請。番組では、高嶋と女優の矢田亜希子が、ひょっこりはんの一世一代の買い物に付き合う様子を追った。

「一発屋で終わりたくなければ、車か時計!」と迫る高嶋に対して、ひょっこりはんは運転免許がないという理由で時計を選択。向かった先は、高嶋の行きつけだという、都内にある有名老舗時計店。奥の個室に通された一行は、その後、迎えのロールスロイスで同店の迎賓館的存在だという、東京オペラシティタワー53階にある高級レストランへと移動した。

「店内に入ると奥の個室へと招かれ、スタッフからはドンペリのサービス。さすがにひょっこりはんも、後には引けなくなったと思います。結局、高嶋はスイスの高級ブランド『ウブロ』の時計を彼女だけでなく、お揃いで買うことをすすめました。そして、逡巡しているひょっこりはんに『これに合う男になればいい』という巧みなセールストークで、背中を押したのです。ひょっこりはんは2本合計、244万800円をカードで支払いました」(テレビ誌ライター)

 だが、ひょっこりはんに後悔はなかったようだ。2日に更新されたツイッターでは「かなり背伸びしたから、怒られるんじゃないかと思ったけど、『頑張ってくれてありがとう』って言っていっぱい喜んでくれたよ。高嶋さんも矢田さんも、裏でとっても親身になって相談乗ってくれていたよ!ありがとはん!」とコメントしている。

「彼女の“ひょっこりちゃん”も喜んでくれたようですね。番組のVTRでは、高嶋がひょっこりはんに対して購入を強要しているようにも見えましたが、裏では親身にアドバイスしていたとは、少し意外でした」(前出・テレビ誌ライター)

 高嶋に頼んで正解だったようだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング