2018/10/04 13:30

ひょっこりはん、高嶋ちさ子の巧みなセールストークで250万円の大出費

 10月2日放送のバラエティ番組「明日は我がミーティング」(TBS系)に、お笑い芸人のひょっこりはんがVTRで出演。バイオリニストでMCの高嶋ちさ子の巧みなセールストークで驚くほどの高額商品を購入してしまった。

 ひょっこりはんといえば、8月27日に都内で開かれた初の書籍「ひょっこりはんをさがせ!」の発売記念イベントにおいて、月収が100倍になったことを明かし話題となった。交際中の女性、通称“ひょっこりちゃん”とも、外食の際は少しいいお店に行くようになったという。

 下積み時代を支えてくれたその彼女に「一生に1度のプレゼントを贈りたい」というひょっこりはんが、高嶋に協力を要請。番組では、高嶋と女優の矢田亜希子が、ひょっこりはんの一世一代の買い物に付き合う様子を追った。

「一発屋で終わりたくなければ、車か時計!」と迫る高嶋に対して、ひょっこりはんは運転免許がないという理由で時計を選択。向かった先は、高嶋の行きつけだという、都内にある有名老舗時計店。奥の個室に通された一行は、その後、迎えのロールスロイスで同店の迎賓館的存在だという、東京オペラシティタワー53階にある高級レストランへと移動した。

「店内に入ると奥の個室へと招かれ、スタッフからはドンペリのサービス。さすがにひょっこりはんも、後には引けなくなったと思います。結局、高嶋はスイスの高級ブランド『ウブロ』の時計を彼女だけでなく、お揃いで買うことをすすめました。そして、逡巡しているひょっこりはんに『これに合う男になればいい』という巧みなセールストークで、背中を押したのです。ひょっこりはんは2本合計、244万800円をカードで支払いました」(テレビ誌ライター)

 だが、ひょっこりはんに後悔はなかったようだ。2日に更新されたツイッターでは「かなり背伸びしたから、怒られるんじゃないかと思ったけど、『頑張ってくれてありがとう』って言っていっぱい喜んでくれたよ。高嶋さんも矢田さんも、裏でとっても親身になって相談乗ってくれていたよ!ありがとはん!」とコメントしている。

「彼女の“ひょっこりちゃん”も喜んでくれたようですね。番組のVTRでは、高嶋がひょっこりはんに対して購入を強要しているようにも見えましたが、裏では親身にアドバイスしていたとは、少し意外でした」(前出・テレビ誌ライター)

 高嶋に頼んで正解だったようだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング