2018/10/22 18:14

スイーツ女子にオススメの「さつまいも」専門店3選

 秋の味覚の中でも、とくに女性人気の高い「さつまいも」。実は、さつまいもを味わい尽くせる専門店があるというのです!

■焼き芋専門店ふじ

 世田谷区豪徳寺にある焼き芋専門店です。ここでは、安納芋、紅はるか、紫芋やハロウィンスウィートなど、全国各地のさつまいもが焼き芋として味わえるとか。収穫の状況によって食べられる種類が変わってくるため、ぜひ早めに食べにいきましょう。

■おいも日和

 焼き芋はもちろん、冷やし焼き芋、スイートポテト、細けんぴ、大学芋、揚げたてチップス、金時実芋グラッセ、パイ、シェイクなど、さつまいもを使ったスイーツが楽しめるお店です。長野県安曇野店をはじめ、長野県に全5店舗が展開されています。ちょっと足を伸ばし、秋の行楽として旅に出るのもよさそうです。

■銀座つぼやきいも

 ここでは、店名の通り「つぼやきいも」が販売されています。壺で焼く焼き芋は、蜜がたっぷり。まるでキャラメリゼされたような、香ばしい甘さなのだそう。丸ごと一本の焼き芋から、半分、一口サイズまであるのがうれしい!

 いかがでしたか? さつまいも好きが殺到するようなお店ばかり。ぜひこの秋、訪れてみてはいかがでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング