2018/10/25 18:14

後藤真希、2歳長女の顔出しテレビ出演に「バカ親予備軍」の酷な指摘

 甥っ子との混浴キス騒動、安倍なつみとのアイドル時代の確執を明かすなど、ここにきて暴露トークが冴えわたっている元モーニング娘。の後藤真希。いずれもニュースとして大きく取り上げられたが、またしても“元ヤンママ”らしい話題を提供してくれた。

「10月23日に自身のインスタグラムを更新し、26日放送の『アナザースカイ』(日テレ系)で2歳長女を顔出し披露していることを明かしました。LAロケだったようですが、後藤本人は『娘も一緒に登場します。初めましてのお顔出しなのでドキドキしてますが…とても思いのあるロケになりました』『たくさんの方にみていただけると嬉しいです』と、母親らしいコメント。しっかり番組の告知もしていましたが、これに疑問の声が湧いているのです。ファンからは『どっち似だろう』『可愛い顔を見るのが楽しみ』との期待もあるようですが、日本がいくら安全な国とはいえ、有名人が物心つかないような子供を顔出しで公開することに否定的な意見が多いですね」(女性誌ライター)

 実際ネット上には「女の子なんだし出さないほうがいいと思う」「子供を出すのは個人の自由だけど、常識的に考えて私は疑問」「イジメとか考えないのかな」「みんなが可愛い~とチヤホヤしてくれると思ってるんだろうね」「今は学校でもネット上に顔をアップしないように呼びかけられてる時代なのに、テレビで顔をさらすのはまるでバカ親予備軍」などと、後藤との感覚を疑問視する声とトラブルを懸念する声が少なくないのだ。また、一部からはこんな穿った見方も。

「この家族の稼ぎ頭はやはりゴマキ。彼女がママタレとして成功すれば万々歳ですが、さらに長女を世間に認知させて、モデルや二世タレントとして小さな頃から芸能界入りを目論んでいるのでは?と“ステージママ”を憶測する声も出始めてますね」(エンタメ誌ライター)

 2歳娘のお披露目は功を奏するか? それとも……ただの非常識?

(飯野さつき)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング