後藤真希、2歳長女の顔出しテレビ出演に「バカ親予備軍」の酷な指摘

 甥っ子との混浴キス騒動、安倍なつみとのアイドル時代の確執を明かすなど、ここにきて暴露トークが冴えわたっている元モーニング娘。の後藤真希。いずれもニュースとして大きく取り上げられたが、またしても“元ヤンママ”らしい話題を提供してくれた。

「10月23日に自身のインスタグラムを更新し、26日放送の『アナザースカイ』(日テレ系)で2歳長女を顔出し披露していることを明かしました。LAロケだったようですが、後藤本人は『娘も一緒に登場します。初めましてのお顔出しなのでドキドキしてますが…とても思いのあるロケになりました』『たくさんの方にみていただけると嬉しいです』と、母親らしいコメント。しっかり番組の告知もしていましたが、これに疑問の声が湧いているのです。ファンからは『どっち似だろう』『可愛い顔を見るのが楽しみ』との期待もあるようですが、日本がいくら安全な国とはいえ、有名人が物心つかないような子供を顔出しで公開することに否定的な意見が多いですね」(女性誌ライター)

 実際ネット上には「女の子なんだし出さないほうがいいと思う」「子供を出すのは個人の自由だけど、常識的に考えて私は疑問」「イジメとか考えないのかな」「みんなが可愛い~とチヤホヤしてくれると思ってるんだろうね」「今は学校でもネット上に顔をアップしないように呼びかけられてる時代なのに、テレビで顔をさらすのはまるでバカ親予備軍」などと、後藤との感覚を疑問視する声とトラブルを懸念する声が少なくないのだ。また、一部からはこんな穿った見方も。

「この家族の稼ぎ頭はやはりゴマキ。彼女がママタレとして成功すれば万々歳ですが、さらに長女を世間に認知させて、モデルや二世タレントとして小さな頃から芸能界入りを目論んでいるのでは?と“ステージママ”を憶測する声も出始めてますね」(エンタメ誌ライター)

 2歳娘のお披露目は功を奏するか? それとも……ただの非常識?

(飯野さつき)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング