西島秀俊が映画「オズランド」で見せる“とびきりの笑顔”にファンは複雑

 10月26日公開の映画「オズランド 笑顔の魔法おしえます。」で波瑠演じるヒロイン・波平久瑠美の上司で“魔法使い”の異名を持つ小塚慶彦を演じる西島秀俊。テレビやネットで公開されている予告では、久瑠美から名字の読み方を「オヅカ?」と確認され「やめろよ呼び捨ては。キュンとすんだろ」と返すほか「あんま見つめんなよ、照れんだろ」「俺、叩くより叩かれるほうが‥‥」などとM気質発言をしていることが「似合わないけどカワイイ!」と話題になっている。

 しかもそんなM気質を見せてはいるものの、久瑠美の頭を上司らしくポンと叩くなど、これまでに出演してきたドラマや映画ではあまり見せたことのない、とびきりの笑顔を連発しているのだ。

「西島ファンにとっては垂涎映画です、と言いたいところですが、西島は2014年11月に“プロ彼女”と呼ばれる16歳年下の一般女性と結婚したことでファンを減らしてしまいました。さらに16年4月には長男、つい先日の10月3日は次男が生まれたことを報告。10月2日から4日にはNHKEテレで放送されている人気子どもアニメ『オトッペ』の新キャラ“ウエスティ”の声優としてゲスト出演。これがまた『父親として子どもに誇れる仕事をしている』とファンの心を逆なでしているようなんです。現在、西島の映画予告を見て話題にしているのは、むしろ西島ファンではない女性といったほうがいいかもしれません」(女性誌記者)

 波瑠からは「西島さんは観覧車のよう(な人)で、理由はいるのといないのと、遊園地の景色の中にあるのとないのとでは全然違う。見守ってくれているかのような佇まいがある」と褒められた西島。果たして唇をとがらせて拗ねているファンのことを、映画で見せるとびきりの笑顔で再び振り向かせることができるだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング