2018/10/26 18:15

西島秀俊が映画「オズランド」で見せる“とびきりの笑顔”にファンは複雑

 10月26日公開の映画「オズランド 笑顔の魔法おしえます。」で波瑠演じるヒロイン・波平久瑠美の上司で“魔法使い”の異名を持つ小塚慶彦を演じる西島秀俊。テレビやネットで公開されている予告では、久瑠美から名字の読み方を「オヅカ?」と確認され「やめろよ呼び捨ては。キュンとすんだろ」と返すほか「あんま見つめんなよ、照れんだろ」「俺、叩くより叩かれるほうが‥‥」などとM気質発言をしていることが「似合わないけどカワイイ!」と話題になっている。

 しかもそんなM気質を見せてはいるものの、久瑠美の頭を上司らしくポンと叩くなど、これまでに出演してきたドラマや映画ではあまり見せたことのない、とびきりの笑顔を連発しているのだ。

「西島ファンにとっては垂涎映画です、と言いたいところですが、西島は2014年11月に“プロ彼女”と呼ばれる16歳年下の一般女性と結婚したことでファンを減らしてしまいました。さらに16年4月には長男、つい先日の10月3日は次男が生まれたことを報告。10月2日から4日にはNHKEテレで放送されている人気子どもアニメ『オトッペ』の新キャラ“ウエスティ”の声優としてゲスト出演。これがまた『父親として子どもに誇れる仕事をしている』とファンの心を逆なでしているようなんです。現在、西島の映画予告を見て話題にしているのは、むしろ西島ファンではない女性といったほうがいいかもしれません」(女性誌記者)

 波瑠からは「西島さんは観覧車のよう(な人)で、理由はいるのといないのと、遊園地の景色の中にあるのとないのとでは全然違う。見守ってくれているかのような佇まいがある」と褒められた西島。果たして唇をとがらせて拗ねているファンのことを、映画で見せるとびきりの笑顔で再び振り向かせることができるだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング