2018/11/02 15:45

「さようなら松本潤」赤西仁が先輩のマツジュンに意味深メッセージ

 知らない人からすれば“何事!”と思うところだが、そこには深い関係性があった。

 元KAT-TUNの赤西仁が10月31日に自身のツイッターを更新。ジャニーズ時代の先輩タレントの名前を登場させたことに、一部の人々が過剰に反応してしまったようだ。

 赤西は「はぁ~。今年のハロウィンの仮装の件。」と綴り、続けて「ぜんっぜん嵐じゃない松本潤かオリーブオイルでずっと迷っていて、両方準備万端にしていたのにまさかの当日に風邪引いて寝込むという悲劇。 Happy Halloween」と、嵐・松本潤か、オリーブオイルの仮装で今年のハロウィンは決めていたが、体調を崩してしまったことを説明。さらにハッシュタグには「#さようなら松本潤」「#キミはMJではなくJMだよ」といった松本へのメッセージも綴られている。

 オリーブオイルの仮装も気になるところだが、ほとんどのファンが目を奪われたのは松本の名前。一部のファンからは「赤西と松本って仲いいよね」「松潤の方が先輩だよね」といったツッコミも見られている。

「年齢も松本の方が1つ上であり、ジャニーズ入所日も、ユニットのメジャーデビューも松本の方が先です。それでも、赤西が生意気というわけではなく、こういった登場のさせ方ができるのは2人が親しい間柄だからこそ。05年から07年まで放送されていた、松本が司会を務めKAT-TUNもレギュラー出演していた音楽番組『ウタワラ』(TBS系)では、赤西と松本がケンカ腰な絡みを見せることが恒例となっており、時に赤西が『松本っ!』と呼び捨てにしたり、松本が『お前調子に乗んなよ、この野郎!』と噛みついたりして双方のファンを喜ばせていました。それでも握手を交わし、熱い抱擁もしていた時もありましたから仲がいいのは明らか。ちなみに同様のプロレス的な絡みは元SMAPの中居正広と、嵐の大野智にも見られていましたね」(エンタメ誌ライター)

 最近では山田孝之の誕生日会に赤西と松本が参加していたというだけに、そこでもおそらく交流があったのだろう。テレビで見かけることが少なくなった赤西だが、今回の投稿で松本とのあの絡みを懐かしく思ったファンも多かったようだ。

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング