「SUITS」「今日俺」の磯村勇斗に“ギャップ萌え死”女子が続出!?

 俳優・織田裕二主演の月9ドラマ「SUITS/スーツ」(フジテレビ系)の第5話が11月5日に放送され、平均視聴率11.8%を獲得。初回以降下がり続けていた視聴率が、二桁台にV時回復した。

「スタート当初は織田裕二と鈴木保奈美の27年ぶりの共演に関心が集まりましたが、回を追うごとに視聴率が降下。第4話は8.9%まで落ちていましたが、第5話では織田の相棒を務めるHey!Say!JUMP!・中島裕翔演じる鈴木大貴と、磯村勇斗演じる悪友・谷元遊星の二人を中心に物語が展開。これが功を奏したようです。弁護士モノとしては評判が今ひとつなだけに、今後この2人の展開が今後の視聴率のカギを握るかもしれませんね」(テレビ誌ライター)

 特に悪友・谷元遊星を演じる磯村勇斗に熱視線が集まっているという。

「磯村は、2015年『仮面ライダーゴースト』(テレビ朝日系)で注目されると、2017年の朝ドラ『ひよっこ』で、ヒロイン・みね子(有村架純)の相手役を演じ一躍脚光を浴びました」(前出・テレビ誌ライター)

 今クールでは「SUITS/スーツ」のほか、話題のドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系)にも出演中。“今日俺”ではケンカに勝つためなら手段を選ばない、最強最悪の不良・相良猛を演じている。

「灰色の学ランの下に柄物のシャツを着込んだ相良は、銀髪のリーゼント。しかも目を血走らせたキレキレの演技に『相良でたぁぁあ!かっこよがっだぁぁ』『いや~もうたまらん相良君』という声が上がる一方、『ひよっこ』で演じた真面目なコック役(ヒデ)とのあまりの違いに『衝撃…ギャップすごい』『ギャップ萌えとはこのことだ。ノックアウト』『ギャップで全世界の女子を殺す気なの!?』といった声がSNSで沸騰しています」(女性誌デスク)

 公開中の映画『ういらぶ。』は、「今日俺」とは正反対の“こじらせラブストーリー”。その中で、みんなを優しく見守る“オカン系男子”螢太を好演している。来年3月には「ひよっこ2」(NHK)も放送予定。ブレイクの予感がプンプンする。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング