「SUITS」「今日俺」の磯村勇斗に“ギャップ萌え死”女子が続出!?

 俳優・織田裕二主演の月9ドラマ「SUITS/スーツ」(フジテレビ系)の第5話が11月5日に放送され、平均視聴率11.8%を獲得。初回以降下がり続けていた視聴率が、二桁台にV時回復した。

「スタート当初は織田裕二と鈴木保奈美の27年ぶりの共演に関心が集まりましたが、回を追うごとに視聴率が降下。第4話は8.9%まで落ちていましたが、第5話では織田の相棒を務めるHey!Say!JUMP!・中島裕翔演じる鈴木大貴と、磯村勇斗演じる悪友・谷元遊星の二人を中心に物語が展開。これが功を奏したようです。弁護士モノとしては評判が今ひとつなだけに、今後この2人の展開が今後の視聴率のカギを握るかもしれませんね」(テレビ誌ライター)

 特に悪友・谷元遊星を演じる磯村勇斗に熱視線が集まっているという。

「磯村は、2015年『仮面ライダーゴースト』(テレビ朝日系)で注目されると、2017年の朝ドラ『ひよっこ』で、ヒロイン・みね子(有村架純)の相手役を演じ一躍脚光を浴びました」(前出・テレビ誌ライター)

 今クールでは「SUITS/スーツ」のほか、話題のドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系)にも出演中。“今日俺”ではケンカに勝つためなら手段を選ばない、最強最悪の不良・相良猛を演じている。

「灰色の学ランの下に柄物のシャツを着込んだ相良は、銀髪のリーゼント。しかも目を血走らせたキレキレの演技に『相良でたぁぁあ!かっこよがっだぁぁ』『いや~もうたまらん相良君』という声が上がる一方、『ひよっこ』で演じた真面目なコック役(ヒデ)とのあまりの違いに『衝撃…ギャップすごい』『ギャップ萌えとはこのことだ。ノックアウト』『ギャップで全世界の女子を殺す気なの!?』といった声がSNSで沸騰しています」(女性誌デスク)

 公開中の映画『ういらぶ。』は、「今日俺」とは正反対の“こじらせラブストーリー”。その中で、みんなを優しく見守る“オカン系男子”螢太を好演している。来年3月には「ひよっこ2」(NHK)も放送予定。ブレイクの予感がプンプンする。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 3199

    【コレは使える】あと少し!というときに効果絶大の「便秘解消マッサージ」

    「あぁ、やっとキタ!」とトイレに駆け込んで便座に座るも、あと一歩なのに出てくれない‥‥。そんな悔しい思いをするのが、そう便秘です。実はそんなときに焦っていきむことは禁物。便はカラダに力が入って緊張すると、余計に出なくなる … 続きを読む 【コレは使える】あと少し!というときに効果絶大の「便秘解消マッサージ」

注目キーワード

ランキング