岡村隆史、噂の「20代スタイル抜群美女」に未練タラタラ発言

 お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が11月7日、「おかべろ」(フジテレビ系)に出演し、9月に音楽イベント「ULTRA JAPAN」への同伴を報じられた20代の一般女性について、「ディズニーシーに行きたい」との本音を口にしている。

 岡村は9月17日、大阪在住だというスタイル抜群の美女と品川駅近くの通りで落ち合うと、車に乗せて自宅へ戻り、そのまま「ULTRA JAPAN」が開催されたお台場へと向かう様子がスクープされていた。同番組にゲストで出演していた俳優の袴田吉彦から報道について質問を受けると、岡村は「(女性とは)普通にお友達です」と切り出し、「女性と2人で旅行に行くこともある。48歳になって“お付き合いしませんか?”と言うのも恥ずかしい。今後どうなるかは分からない。向こうが写真を撮られてしまったことで心境が変わるかもしれない」と話した。

 また、女性と楽しんだのは多くの“パーティーピーポー”が一堂に会する音楽フェスだったが、「本当は(女性と)ディズニーシーに行きたい」との願望も漏らしている。

「報道直後にも“単なる友達”と話し、今回も改めて“普通に友達”と断言している割には、交際を申し込むのが恥ずかしいと明かしてみたり、本当はディズニーシーに行きたいとも語ってみたりと、未練が窺えます。また、“報道が相手方の心境を変えるかも”と心配し、岡村自身は交際に前向きであるかのような発言を残していますが、全てが曖昧な表現でモヤっと感が残りましたね。ネット上でも『50近くになって可愛い事を言うよ』『48にもなって“お付き合いして下さい”も言えへんからいつまでも独身』『恋愛観が中学生男子なんだよ』『恋愛に関しては本当にダメダメだよね』との指摘が並び、シャイな岡村にカツを入れる声が多いです。相手の女性も報道云々よりもむしろ、岡村の煮え切らない態度に心境を変えてしまうかもしれませんね」(芸能記者)

 デビュー後すぐに全国放送での人気番組を任され、お笑い界で輝きを放ち続けてきた岡村だが、こと恋愛面に関してはお世辞にも“めちゃ×2イケてるッ!”とは言えないようだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング