元カノとどこが違う?伊勢谷友介が森星と長期交際する理由

 11月15日発売の「女性セブン」が、俳優の伊勢谷友介とモデルの森星とのバイクデートを報道。伊勢谷にとっては“過去最長”の彼女だそうだが、その理由は何だったのか。

 東京藝術大学卒で、身長180cmのイケメン。天が二物を与えた伊勢谷はモデルとしてはミラノコレクションに出演、俳優としては大河ドラマで活躍。米ニューヨーク大学留学時代に英語を習得し、環境保護や人権活動にも熱心だ。

 一方、森は世界的ファッションデザイナーの森英恵の孫。身長175cmのスリム美人で、幼稚舎から大学まで慶應。18歳でパリの社交界にデビューし、英語や中国語にも堪能だ。

「まさにお似合いのカップルですね。記事では、伊勢谷は女性にはルックスだけでなく、知性や会話のセンスも求めているといいます。環境問題や海外の紛争問題についていけない女性には、飽きてしまうとか。そのせいか、女性とは長く続かず、いつも1年ほどで破局。しかし英語で会話することもあるという森とは波長が合い、2年以上も交際しているようです。表参道でバイクに2人乗りする姿も掲載されていましたが、絵になっていました」(芸能記者)

 そういえば、伊勢谷の元カノと言われた長澤まさみはどうだったのだろうか。伊勢谷と長澤は2013年にスポーツ紙で交際を報じられたが、破局。今年1月の「フラッシュ」は、結婚願望が強かった長澤だったが、伊勢谷にその気がなかったために破局したと伝えている。

「長澤は以前、バラエティ番組で“初めて乗るエレベーターから降りると、必ず左に曲がる”と悩みを打ち明けたところ、脳科学者から“頭が悪い”と診断されていました。理由は、何度間違えても脳が修正できないからだそうです。こんな悩みを持つあたり、天然キャラでかわいいと思うのですが……」(前出・芸能記者)

 伊勢谷も脳科学者と同意見だったのだろうか。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング