2018/11/19 10:45

NEWS手越祐也が金髪を黒く染めた「2つの理由」とは!?

 11月15日に放送された音楽番組「読売テレビ開局60年 ベストヒット歌謡祭2018」(日本テレビ系)。今年のミュージックシーンを彩ったそうそうたるメンバーが出場する中、髪型をイメチェンしただけで大きな注目を浴びた歌手がいる。NEWSのメンバー・手越祐也である。

「この番組に手越はトレードマークの金髪ではなく、黒に近いアッシュヘアでステージに登場。『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)などのバラエティで、すっかり金髪ヘアがお馴染になっていた彼ですが、突然のイメチェンに驚きの声が上がったようです」(番組関係者)

 ネットでは「きゃー!!手越くん髪色どうしたの?すごいダークじゃない!!」「金髪じゃない手越さんもステキやった」という声の他に、「でも私の中の手越祐也が金髪にしてよって言うてる…」「やっぱり金髪がいいかもしれない」と、意見が真っ二つに分かれた。

「手越は、11日に31歳の誕生日を迎えたばかり。本人の中で何か思うところがあったのかもしれませんね。『ベストヒット歌謡祭』では、『人生の半分以上NEWSでいるというのが感慨深くて、本当にすごいことだなぁと感謝しかないですね』としみじみ語っていました」(前出・番組関係者)

 しかし、イメチェンの理由はそれだけではないと指摘する声がある。

「手越は今年6月に未成年女性との飲酒疑惑が取り沙汰され、9月9日放送の『イッテQ!』では『手越祐也のノーチャラ生活 in フィリピン』という企画をオンエア。手越のチャラいイメージを払しょくするのに一役買いましたが、ここにきて番組自体にヤラセ疑惑が発覚。同番組のおかげで人気に火が付いた手越としては、かなりのダメージ。負の連鎖を断ち切る意味で、頭を丸めるつもりで黒く染めたのかもしれません」(女性誌記者)

 結成15周年を迎えるアニバーサリーイヤーにメンバーの不祥事が続出したNEWS。一時は解散の噂も流れたが、復活にかける手越の意気込みを他のメンバーはどう受け止めているのか。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング