キスマイ藤ヶ谷太輔を魅了したロングドレス美女の正体は?

 Kis-My-Ft2にとって今年は実りある1年だった。ニッポン放送「Kis-My-Ft2のオールナイトニッポンPremium」が10月にスタートしたのも、そのひとつ。ジャニーズタレントが同番組のレギュラーパーソナリティーを務めるのは初めて。歴史に大きな1ページを刻んだといえる。

 さらに5大ドームツアーを成功させ、12月には京セラドーム大阪と東京ドームの2DAYSの追加公演を控える。年に2度のドーム公演といえば、17年に関ジャニ∞が10カ月間で2度のドームツアーを成功させ、日本音楽史上初の快挙を成し遂げているが、キスマイもそれに迫る勢いだ。

 7人の魅力は仲の良さにある。藤ヶ谷太輔と横尾渉、玉森裕太と宮田俊哉はプライベートでも大の仲良し。最年少の千賀健永の母・のり子さんは、メンバーがジャニーズJr.だったころから優しく接してくれたという。アイドル誌のライターは言う。

「美容関係の会社社長であるのり子さんは、ハイソな雰囲気。彼女に感謝しているのは、藤ヶ谷です。初めて演技の仕事が決まった8年ほど前、千賀の実家を訪れて、彼を相手に台本の読み合わせをしました。その時、のり子さんに炒飯を作ってもらったそうです。餃子を振る舞ってもらったこともあるとか」

 このころ、のり子さんはほかのJr.にもしょっちゅう手料理をごちそうしていた。当時から、そして今もなお職業柄、ロングドレスを着る。海外セレブのようなエレガントさだ。そんな美熟女と藤ヶ谷は最近、たまたまプライベートで再会した。

「ある場所で食事をしていると、品のあるロングドレスの女性が『あら、久しぶり』と声をかけてきた。見ると、のり子さん。『そういえばさ、電話番号変わったの? もう一度、教えて』と、改めて番号交換したそうです」(前出・アイドル誌ライター)

 北山宏光には、のり子さんが直々にメールをしている。その内容は、「健永がマネージャーさんの車に携帯電話を忘れてきたので、マネージャーさんに連絡を取ってほしい」。ほかの日には「健永が起きないので、マネージャーさんから電話をかけてほしい」。母はとことん、息子思いなのだ。

 愛知県出身だが、現在は都内で同居。のり子さんは、先の“オールナイトニッポン”の初回をしっかり聴いており、「健永。藤ヶ谷くんはMCに参加できてないのに『MCがつまんない』とか言うの、やめなさい」と部屋まで言いに来たという。

 藤ヶ谷が「お美しい」と認めるのり子さん。息子にとっては自慢の美人ママであるに違いない。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング