唐沢寿明も不満!?坂口健太郎「LINE50件溜め」当たり前のルーズすぎる性格

 唐沢が不満を漏らしていたのはこの人のこと?

 俳優の坂口健太郎が11月14日放送のバラエティ番組「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)に出演、超がつくほど大ざっぱな性格であることを明かしている。

 この日、坂口は「細かいことを気にしない性格を直したほうがいいか?」という悩み相談を番組の評論家陣にぶつけていた。坂口によれば、LINEは読みもしないとのことで返信せずに40~50件溜めてしまうこともザラなのだとか。自身の誕生日に送られてきたお祝いメールも1カ月後に開く有様で、また女性からの連絡でも同じように放置してしまうとのこと。

 マーケティングライターの牛窪恵氏によれば、既読スルーや返信を焦らすことは恋愛の駆け引きになっていて、相手に好きと勘違いさせてしまう心理的効果があるため、坂口は「小悪魔系男子」の可能性があると指摘されていた。

 連絡が来たらすぐに返信するという番組MCの明石家さんまは「若い子は平気でやる。腹立つ」と、坂口のように連絡を返さない若者が自身の知り合いにもいると話して、それに苛立っている様子だった。

「坂口のマネージャー曰く、彼は番組のアンケートの締め切りも守らないため、あえて締切日を2~3日前に設定することもあるそうですから、本当にルーズな性格なんでしょう。奇しくも、坂口とNHK朝ドラ『とと姉ちゃん』で共演していた唐沢寿明が、先月10日に行われた主演ドラマの記者会見で『若い俳優とLINEを交換して“飯食いに行こうよ!”って送っても、既読スルーされることがある』『結構有名な俳優ですよ。今、いい感じの人だから言わないけど』とぶっちゃけていましたが、坂口の可能性も高そうですね」(エンタメ誌ライター)

 唐沢が言っているのが坂口ではないにしろ、ルーズな若手に嫌気がさしている大御所が多いのは事実なだけに、先輩への連絡はマメに行った方がいいかも?

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング