2018/11/25 10:15

唐沢寿明も不満!?坂口健太郎「LINE50件溜め」当たり前のルーズすぎる性格

 唐沢が不満を漏らしていたのはこの人のこと?

 俳優の坂口健太郎が11月14日放送のバラエティ番組「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)に出演、超がつくほど大ざっぱな性格であることを明かしている。

 この日、坂口は「細かいことを気にしない性格を直したほうがいいか?」という悩み相談を番組の評論家陣にぶつけていた。坂口によれば、LINEは読みもしないとのことで返信せずに40~50件溜めてしまうこともザラなのだとか。自身の誕生日に送られてきたお祝いメールも1カ月後に開く有様で、また女性からの連絡でも同じように放置してしまうとのこと。

 マーケティングライターの牛窪恵氏によれば、既読スルーや返信を焦らすことは恋愛の駆け引きになっていて、相手に好きと勘違いさせてしまう心理的効果があるため、坂口は「小悪魔系男子」の可能性があると指摘されていた。

 連絡が来たらすぐに返信するという番組MCの明石家さんまは「若い子は平気でやる。腹立つ」と、坂口のように連絡を返さない若者が自身の知り合いにもいると話して、それに苛立っている様子だった。

「坂口のマネージャー曰く、彼は番組のアンケートの締め切りも守らないため、あえて締切日を2~3日前に設定することもあるそうですから、本当にルーズな性格なんでしょう。奇しくも、坂口とNHK朝ドラ『とと姉ちゃん』で共演していた唐沢寿明が、先月10日に行われた主演ドラマの記者会見で『若い俳優とLINEを交換して“飯食いに行こうよ!”って送っても、既読スルーされることがある』『結構有名な俳優ですよ。今、いい感じの人だから言わないけど』とぶっちゃけていましたが、坂口の可能性も高そうですね」(エンタメ誌ライター)

 唐沢が言っているのが坂口ではないにしろ、ルーズな若手に嫌気がさしている大御所が多いのは事実なだけに、先輩への連絡はマメに行った方がいいかも?

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング