2018/12/04 18:15

シミもシワも隠さず!高岡早紀の自然体インスタに賞賛の嵐

 インスタグラムを開設しているタレント、女優は少なくない。そしてそこで公開する写真に美肌や痩身などの加工を施している美女も多いと言われる。そんな中にあって、シミやシワを隠すことなく公開している女優の高岡早紀にファンから賞賛の声が上がっている。

「高岡は46歳となった今の姿をありのまま公開しています。かつて“魔性の女”として多くの男性タレントと交際が報じられた彼女ですが、さすがに加齢の波を感じますね。もちろん綺麗なのですが、細部の粗を包み隠すことなく発信し続ける姿に多くの人からエールが送られているのです」(女性誌記者)

 11月30日にはランチ中の自撮りショットを公開。アップのその写真を見ると、目尻のほか頬にもシワが見受けられる。他のタレントであれば、確実に美肌加工をしているであろうショットだ。

「この写真が投稿されると『素敵すぎます。キレイ』『自然体で美しいです』という声が次々に上がりました。女優の石田ゆり子が飾らない写真をインスタで公開し、好評を博していますが、高岡もそれに負けない評価です。今後、美熟女たちの間ではあえて飾らない、盛らない写真を見せる方向性になるかもしれません」(前出・女性誌記者)

 年を取ってもシミやシワができても、美女たちは美女のままということなのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング