あの一件が決め手!?戸田恵梨香、成田凌と「スパッと破局」の背景

 やはり彼女を支えられるだけの器ではなかったということか?

 昨年10月に交際が発覚した戸田恵梨香と成田凌がすでに破局していたことを発売中の「女性セブン」が報じている。

 2人はドラマ「コード・ブルー」(フジテレビ系)での共演をきっかけに交際をスタートさせており、成田の運転する車が写真週刊誌「フライデー」のハリコミ車と接触事故を起こしたことで交際が発覚している。

 今年8月にはセブ島デートを報じられており、交際は順調に続いていると思われていたが、10月には戸田、成田ともにインスタグラムの投稿を全て削除。破局疑惑が出ていたが、予想通り別れていたようだ。

「同誌では少し前から戸田から成田の愚痴がこぼれるようになっていたという芸能関係者の談話を紹介。熱しやすく冷めやすい性格の戸田とあって、その辺りから戸田の心が成田から離れ始めていたと分析しているようです。インスタグラムを削除した10月には戸田の主演ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』(TBS系)がスタート。19年後期のNHK連続テレビ小説『スカーレット』のヒロインのオファーを受けたのも同時期ということで、さらに女優としての高みにいくためにスパッと決断できたようですね」(エンタメ誌ライター)

 また、この破局報道にネット上では「元々釣り合ってなかったからね」「戸田はサバサバしてて、姉御肌なところあるけど、成田は頼りないからな」「きっと成田が愛想尽かされたんだろ」など、二人の破局に納得する声が多かった。

「『コード・ブルー』で共演していた浅利陽介が某先輩俳優から理不尽な説教を受けていた時には、それを見て、その先輩俳優にブチ切れたりと、男勝りでサバサバした性格の戸田。そんな戸田とは対照的に、成田は『フライデー』との接触事故時にオドオドした態度で、警察官や同誌記者の質問にも戸田がしっかりと対応していたと報じられていたこともあって、やはり戸田を支えられるだけの器がなかったと世間は判断しているようですね。この事故以降も交際は続いていたわけですし、それが決め手とは言い切れないものの、その後も成田の隣にいて、頼りないと思うところが戸田にあったのではないでしょうか」(前出・エンタメ誌ライター)

 恋多き女とも言われている戸田。次に選ぶのはどんな男性なのか注目したいところだ。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング