12月19日放送の「1周回って知らない話2時間SP」(日本テレビ系)に出演したTOKIOの城島茂が、これまで2度、結婚しようと思ったタイミングがあったことを明かしファンを驚かせた。
城島はMCの東野幸治と独身アラフィフ男性に人気だという料理教室を体験。東野から「結婚しようと思ったことはないんですか?」と聞かれると、「あります、あります」と即答し、30過ぎと40過ぎの2回、結婚を考えたことがあったとぶっちゃけたのだ。ただ、さらに東野が「何で別れたんですか?」と突っ込むと、これには苦い表情で無言を貫いた。
なぜ、その際に結婚まで至らなかったのか。
「城島が結婚を考えていたという“30歳過ぎ”と“40歳過ぎ”は、ちょうどその後、元メンバーの山口達也や、国分太一が結婚した時期と重なる。そのため、2人の結婚しそうな気配を知った城島が自ら身を引いたという見方もできます。アイドルグループのリーダーとしては、立て続けに既婚者ができるのはまずい。2人とかぶるのを避けているうちに、現在に至ってしまったのではないか」(芸能ライター)
「同番組では、城島が結婚を意識した相手と今でもばったり会うことがあるらしく、スーパーで子供を連れている時に再会した経験を告白している。その子供から『この人誰?』と聞かれると、『(お母さんの)お友達だよ』と答えたという悲しいエピソードも披露していました。しかし、結婚かぶりを防ぐために現在に至っていたとすれば、山口が事件後に離婚していることは何より悲しい出来事ですよ」(女性誌記者)
城島はすでに、25歳年下でタレントの菊池梨沙との交際が女性誌に報じられているが、こうなると今度こそ成就を願いたくなる。