2018/12/21 18:15

城島茂が明かした「2度考えた結婚」を諦めた理由とは?

 12月19日放送の「1周回って知らない話2時間SP」(日本テレビ系)に出演したTOKIOの城島茂が、これまで2度、結婚しようと思ったタイミングがあったことを明かしファンを驚かせた。

 城島はMCの東野幸治と独身アラフィフ男性に人気だという料理教室を体験。東野から「結婚しようと思ったことはないんですか?」と聞かれると、「あります、あります」と即答し、30過ぎと40過ぎの2回、結婚を考えたことがあったとぶっちゃけたのだ。ただ、さらに東野が「何で別れたんですか?」と突っ込むと、これには苦い表情で無言を貫いた。

 なぜ、その際に結婚まで至らなかったのか。

「城島が結婚を考えていたという“30歳過ぎ”と“40歳過ぎ”は、ちょうどその後、元メンバーの山口達也や、国分太一が結婚した時期と重なる。そのため、2人の結婚しそうな気配を知った城島が自ら身を引いたという見方もできます。アイドルグループのリーダーとしては、立て続けに既婚者ができるのはまずい。2人とかぶるのを避けているうちに、現在に至ってしまったのではないか」(芸能ライター)

「同番組では、城島が結婚を意識した相手と今でもばったり会うことがあるらしく、スーパーで子供を連れている時に再会した経験を告白している。その子供から『この人誰?』と聞かれると、『(お母さんの)お友達だよ』と答えたという悲しいエピソードも披露していました。しかし、結婚かぶりを防ぐために現在に至っていたとすれば、山口が事件後に離婚していることは何より悲しい出来事ですよ」(女性誌記者)

 城島はすでに、25歳年下でタレントの菊池梨沙との交際が女性誌に報じられているが、こうなると今度こそ成就を願いたくなる。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング